こんにちは^^
 
恵です。
 
 
 
今日はパソコンからブログを書いています。
パソコンだと ^^← の顔が使えるから嬉しい。笑



 
^^この顔、優しい感じがして
好きです。
メルマガでもいつも 多様しております。笑
 




 
 
さて昨日ツイッターでつぶやいた
「ご縁を結ぶ 」ためにできること
について反響が大きかったので、
今日のブログにしてみます。ハート4
 
 







よく神社にお参りをする時など
 
「素敵なご縁に結ばれますように・・」
 
などとお願いすることがありますよね。
 
 




「縁」というものは
 
なんかこう・・人知を超えた
壮大なもの のように感じています。
 
 
「この人とは何かずっと、縁がある」
 
「あの人とは縁がなかったんだな・・」
 
 
というように、
 
その時々で、
 
縁、というものは
結ばれたり、途切れたりしていくもの。
 
 
 
よく 私は、
 
「出会う人は皆、運命の人」
 
と言っているのですが、
 
運命の人 にもいろんな種類があって、
 
学ぶことがある人。
傷つけられて痛みを味わう人。
成長を促してくれる人。
 
など 、浅い縁から
深い縁まで、いろんな縁があって
 
いろんな運命のひと。
というものがあると思っています。
 
 
だから、
 
 
一方的に好きになって
フラれてしまった 恋も、
 
ボロボロになるくらい愛し、傷ついて
終わった恋も、
 
「運命の人」と出会って、
「自分の成長を促してくれた」恋。
 
だったのだから、
 
「どんな恋愛も 無駄、失敗、ってことはない!」
 
「全部、自分にとって必要なこと」
 
と日頃から言っています。
 
 
そんな恋を繰り返して、
 
人は最も「縁の深い人」と
結ばれる。
 
のだと思います。
 
 
女性であれば、
 
「縁の深い人」とがっちり結ばれて、
幸せな 愛、を育んでいきたいですよねハート4
 
 
 
 
私が去年婚約破棄して
その後実践したことで、今の彼と出会い、
 
そのことを度々ブログに書いていたら、
 
「ミラクル!?ってくらい素敵な人が現れました!」
 
「彼が私を大切にしてくれるようになりました」
 
「悪い縁を断ち切ったら最高の出会いがありました!!」



 
との報告をたくさん・・!!いただくようになったので、
 
これって本当に大切なことなんだ!
と実感したので、今日もまたおさらいの意味も
込めて、ブログにしたいと思います。





 
 
 
まず何より大切なこと。
 
「自分を大切にすること」
 
人は自分を映す鏡。なので、
 
自分を大切にしていると
大切にしてくれる人ばかりが集まるようになります。


 
パートナーになる人は
自分にとって最も身近な人ですから、
自分が自分のことを
どう思い、扱っているか 
をそのまま 表してくれるのです。
 
出会った人に、
大切にしてもらいたい・・と思っているとしたら


 
まず何より、自分に敬意を払い、
自分をとことん!大切にする。


 
いつも心の声に従って、
 
イエス・ノー 
 
思うままに行動する。




 
「心地よい」と感じるもの
「好きだな」と思えるものを
 
どんどん取り入れていく。



 
疲れたな・・と思ったら休憩を入れる
イライラ爆発しそうな時は、甘いケーキを食べてみる。
 
 
女性の心、はホルモンバランスの関係もあり、
不安定なのが、当たり前!
 
繊細な自分の心の変化に気づいて、
丁寧に、ケアしてあげること。
 
が「自分を大切にすること」に
繋がっていきます。
 
 
 







第2に「目の前のことに心を込めて取り組む」
 
仕事や勉強など、日常の
自分の軸、になるものに
一生懸命 に取り組んでみる。
 
毎日のこと、にどれくらい
心を込められるかな?
 
と自問自答して、
自分なりに精いっぱいやってみる。
 
このことは
「恋愛」には直接関係がないように思えるけれど



 
毎日のことに心を込めて取り組んでいると
心が輝き、顔つきや、
瞳にもそれが現れるようになる。
 
内側から輝き出すのですねハート
 
自分自身を輝かせていれば
自然と、縁はめぐってきます。
 
美しいお花には
ミツバチが寄ってくるように、
 
自分のお花を咲かせること。
に集中するハート4
 
ことが大切です。
 
 
 






そして最後にもっとも実践的なこと。
 
 
それは、「理想の人をノートに書き出すこと」
 
 
これ、周りに人にもおすすめしていますが、
本当に出会えた!!報告が多発しています。笑
 
書き方としては
 
自分と向き合って、
 
「遠慮なく!」
「心の声に従って」
 
理想の人の特徴などを書き出すこと。
 
ちなみに私も、
 
婚約破棄後だったので、
 
それはそれは・・・笑
 
思うままに!
 
「こんな人でなければ、絶対・絶対!!!
付き合わない♡!!!!!」
 
とニヤニヤ笑 するくらいの
理想な人をイメージして、
 
スタバでノートに100個くらいの
理想を書き上げました。
 
これで本当に二週間後に
ノート通りの人がやってきたわけなので、
これはすごいかも・・・
 
と思っています。
 
よく、「新月の願いは叶いやすい」と
言われているので、
新月の日に書き出してもいいかもしれませんねハート4
 
 
これは本当におすすめです。
 
 
そして、最後の最後に!




 
 
「絶対にベストタイミングで出会える♡」



 
と心の底から!「信じること」
 
です。
 
大切なのは「私にとっての、ベストタイミングで」
 
というところ。
 
 
周りが彼氏がいたり
結婚をしたりすると
 
焦ってしまったり
なんで私には・・・
 
 
と思ってしまいがちだけど、
 

「今」じゃない方が、良い♡
から、「まだ」なだけ。





素敵な出会いに
スピード感は必要ありません。
 
大切なのは出会いの「質」
 
 
自分は、毎日いろんなことを学んで
更新、アップデートされていくわけだから、
 
最高の人と出会う時には
自分が「最高の時」
 
 
出会えるに決まっている♡
 
そう、当たり前。に信じることです。
 




私のブログにたどり着いてくれて、
ここまで読んでいてくれている、 
ということは、
 




「それが叶うから」なのです。

人は、絶対に叶わないことや、
自分には関係ないことには
興味を持たないようになっています。
 

なので、

こんな私なら、出会えて当たり前ー!!♡
 



と、毎日「私らしく」生きればいい♡
 
 



必ず、ベストタイミングで!
その時。はやってきます♡


.
.


メルマガ並みの長さになってしまいました笑

ここまで読んでくださって
ありがとうございます




そうそう!次回メルマガでは
読者さんの恋愛のお悩み、にお答えします!と
書いていたので、近々配信します


大好きな彼に嫉妬してしまう。

元彼に言われたことが気になってしまう。

周りの人は結婚してるのに、
わたしはまだ・・
 

そんなお悩みに
お答えしたいと思います


メルマガ配信も
お楽しみに・・!!



↓こちらから無料・即解除できる
メルマガ配信しています♡






現在の読者様、
2100人になってました
ありがとうございます!♡



ではでは、また更新します



今日もhappyな1日を\(^o^)/





「なりたい私♡を叶える方法」                    

現在の読者さま  2100人♡


読むだけでhappy体質になれる♡             

メルマガを配信してます。                  




「なりたい私♡を叶えるアクセサリー」     

お花と天然石のお守りアクセサリー*                   
  >>honeylafleur                     
 

「藤村恵 Twitter」   
                               
リアルタイムでつぶやきます♡


「藤村恵 Facebook」

お友達募集中!!


アクセサリーの事、メルマガや
各種お問い合わせは
honeylafleur事務局まで*