こんにちは(*^o^*)
megです。


ただいま材料の取り寄せや準備やらでばたついております!!!
いよいよ製作ひきこもりに入るぞーと気合い充分です。



そんな中
ふと、ブログが書きたくなったのでつらつらと書いてみます。



一度きりの人生。
今日なにげなーく、すぎていった今日も、もう来ることはなくて、

未来の夢や、実現したいことは遠い先にあるけれど、
でも人が、平等に生きれるのは
今日、たった一日だなぁと思います。

当たり前なんだけれども、今日に全力をそそぐ!!


今わたしはいつも全力過ぎて(笑)
毎日充実してるなぁと思います。



なにかを頑張らなくとも、ずっと寝てたって今日は過ぎてゆく。

いつもの日常を少し変えるだけで、
いつもの日常に少し何かを加えるだけで、
一日の終わりに充実感があったり、明日の活力になったりするなぁと思います。


昔はコンビニスゥイーツ(笑)を数個買ってむしゃむしゃ食べたり(笑)

牛丼をお持ち帰りしたのにもかかわらず、家までお腹すきすぎて耐えきれずベンチでたべたり。←え(笑)


社会人一年目ということもあり、それこそ社会に馴染む!に精一杯で、
体と心はボロボロくたくた。




リポさん飲んで、電車でおにぎりをかじって、
ただ一日が終わるのを待ち望んでいた日々でした。


怒られ、しかられ、ミスなんて500回ほど。(笑)
人よりも全然なんも出来なかったわたし。
泣きそうになりながら大丈夫大丈夫と手をつねり、
トイレで泣いて我慢して。


行きの電車では、
反対の電車にのりたいな。
あーーこのまま海にいきたいな。


って考えてました(笑)


あの時はどこにも、
働くこと、について答えがなくて、
どんな本を読んでも納得できず、

3年働くのは当たり前
社会人は辛いもの
仕事なんだから頑張れ


との言葉がのしかかり。。


寝ても覚めても仕事のことばかり。




夢だけ、キラキラ心にあって、ゆいいつスタバでのひとときが癒しで。


うまくいってる友達が羨ましくって。

当時彼氏とはけんかばかり。



そしてまた牛丼にはしる。。(笑)


なんという日々。笑


そんなときに、周りに感謝だの、一日を大切にだの、

いやいやっそれよりも生きるのが大変です!という感じでした。



今、
たまに、お手紙や、メールでも、
毎日大変ですがhoneyつけてがんばってます。ってお言葉をいただき、

わかるよう。わかるわかる。辛いよね、大変よね。って心が痛くなります。


5年前のわたしにも言ってあげたいです笑


状況や環境を丸ごと今すぐに変えることは難しいかもしれないけれど、
信念と、希望と、毎日少しずつの努力で状況は変わるなって思います。


信念と、希望をもってると、
少しずつ、少しずつ状況が変わり、そうすると、努力せざるをえない環境になり、努力をすると、見え方が変わり、環境がかわってきて、関わる人が変わり、自分が変わり。



いつのまにか夢みてたところにいるのかな。
と思います。



一気に全ては変えられないかもしれないけれど、大丈夫。きっと今の自分が、未来の自分をつくってる!って思います。



だから今日も全力で生きていく。まだあと7時間くらいあるから、できることをしていきたいな!!


朝から晩まで基本的にお仕事をしているので、寝る前の
一時間くらい、自分の時間をどんな風に過ごそう?と考えていて、


夢のための勉強もしたいし、

あと少女まんが!!最近よみはじめたら、これがなんとも胸キュンなのですね~!♥︎(*^o^*)♥︎

最近よみはじめたのがグットモーニングキス !!むかーし
グットモーニングコールをよんでて、キスの方読みはじめたらまぁ面白くて(笑)
寝る前のたのしみです(*^o^*)


あとは、お料理!!
彼と過ごすのもたまに夜ごはん一緒に食べるくらいなので、色々つくりたいな。
今日はインスタの宣言とおりサンマを買いました。!!!


体に良いものを自分でちゃんと調理して食べるのが最近すきです(*^o^*)←20歳のころはこれが出来なかった(笑)


自分は世界に一人だし、自分をなんとかできるのも、自分!!




あんまり痛めつけず、
自分が喜ぶことをもっとしても良いんじゃないかなあ。


もっと誰かに頼ってもよかったんじゃないかな。


もっとがんばっているんだ!と認めてもよかったんじゃないかな!!



女の子は色々大変なのです。
だからこそ、自分を大切に。


傷ついたら癒す!
凹んだらもどす!凸!

自分が好きなことをもっと取り入れても良いんじゃないかな。



大好きな彼にあいにいく?
ネイル直す?
新しい服を買う?
ゆっくりお風呂に入る?
大好きな栗を食べる?←わたし



日常に少しプラスするだけで、パワーを充電できるものを取り入れていきたいですね(*^o^*)



お仕事に、恋愛に、プライベートに、
人生に!
一生懸命、楽しんでいきましょーう(*^o^*)!




思いのほか色々かいて時間がかかっちゃった(笑)
さてまた一仕事しますよう~(*^o^*)




皆様にとってあと6時間?(ブログ書いてたら1時間くらい経っちゃった(笑))
くらいの
今日!が、充実しますように。♡








photo:01




大好きな景色!!