AERA with Baby とBizmom | コミュニケーションベース@横浜

コミュニケーションベース@横浜

あなたの周りには、どんな「人」がいますか?
家族、友人知人、上司部下同僚
全ての「人」とラクに付き合えるコミュニケーション講座
「人」と関わる全ての人に届けます。

こんにちは。
えいみいです。


みなさん、ビジネス書や子育て本は読みますか?


私は、よく読んでいました。




その中に、雑誌「AERA with Baby」 と「Bizmom」がありました。


長女を産んでから、3年間欠かさず買っていました。


買ったときは「へー」って少し記憶に残るものの、しばらくすると忘れている、という毎日でした。






そんなとき、山崎洋実コーチの講座を受講しました。




講座を受講するうちに、だんだんと、本を読まなくなりました。


何か困ったことがあっても、本ではなく自分を振り返るようになったのです。


いつもこういうときにモヤモヤする・いつも同じパターンだ、と気づくと、違う選択をするようになりました。




以前は答えを本という外に求めたんですね。しかし、何も、得られなかった。私は。


(本で救われる人もたくさんいます)




自分の物差しと、人の物差しは違う。


だから、誰かがラクになる方法で、自分がラクになるとは限らない。

それに気付けると、前よりも、自分の物差しを押し付けなくなりました。


これも、今までと違う選択です。




また、できなくても良いんだ、と山崎コーチから教わりました。


できるようになることが目的ではない。


100%できたからと言って、幸せになれるとは限らない。


幸せってなるものじゃなくて、感じるもの。




山崎コーチには、本当に大事なことを教えていただきました。




そして、私は3年間買い続けた「AERA with Baby」と「Bizmom」を捨てました。




今までと違う選択。


ヒントはコミュニケーションベースにあります!


受け付けは、7月1日からです。



Bizmom