オプ2 ハチロクレース | CBYおだっちのつぶやき

12月24日、オプ2のハチロクN2レースに行ってきました。

OP2 N2レース1

 

遠征組みも多数来て頂いて

感謝感謝です。

 

朝5時に到着、まだ周りは暗く寒い

そんな中、他のハチロクも続々とやってきました。

ドラミをやって、8時よりフリー走行・・・路面温度-0.4度寒すぎです・・・

とりあえずコースイン、タイヤが滑ります・・・

ブレーキもききません・・・・

オイルも出てます・・・

いい加減走ってやっと元通りに・・・・・

タイムは1秒5・・・・ん~0秒が見えそうにありません

エアー調整をして予選に備えます。

予選は、2週アタックして1秒0・・・・

最後に、もう一度頑張って0秒9・・・・かろうじて0秒でした。

ポールはクラス違いですが1010号

ストレート203キロ・・・ 桁違いです・・・・

2番手は○内号、おだっち号は3番手です。

そして、決勝レース

車両を並べてからスタートまでが長く感じます・・・・

前回の出来事がトラウマとなっていろんなことが頭をよぎります・・・・

しかし、(~0~)ネムイ・・・・

前の日、2時間ぐらいしか寝てませんからね・・・・

('';)φ ボーッ_としてると、1分前のボードが・・・・

ローリング開始、メインストレートに戻ってきてコンクリートウォールの

横あたりでシグナルレッドからグリーン・・・・(いいタイミングですね)

1010号加速と同時にアクセルオン

しかし、○内号が遅れてる・・・一瞬アクセルをあわせてスタート

無事、スタートできました

2、3周目1010号のペースが落ちてます、○内号も引っかかってます・・・

おだっち号も同じく引っかかってると後続車も来てしまいました・・・・・

その後、1010号がミッションブローでリタイヤ

そして、2ヘアの立ち上がりからうまく合わせて、

○内号の内側へ・・・・そのまま2台とも譲らず最終コーナーへ

しかし、おだっち号イン側をダートに落としてビビリモード・・・

(直したばかりばだしね)

そのまま無事に1コーナーへ・・・・と、その時

右側の視界に緑の物体が・・・・やられた~~

と思ったら今度はこー○ろ号が・・・・・

しばらく、もみ合いましたが順位を落としました。

この時点で、前には○内号、ス○リッツ号、こー○ろ号となりました。

気を取り直し、こー○ろ号ともみ合い3位浮上

今度はス○リッツ号、なかなか抜けません、かなり寄せてきます

最終コーナー、いい感じに内側からあわせて加速し

コンクリートウォールすれすれのまま1コーナーへ・・・

しかし、内側を閉めてきたため車半分はダートへ・・・・

視界的には完全にぶつかったと思いましたが奇跡的にぶつかりませんでした。

その後、最終コーナーでアウトから仕掛けましたが、同着で3位でした。

今までで、一番ドキドキのレースでした・・・・・

まあ、見てる人は面白かったんですかね~

今回、改善したい点がいくつかあったので、

直して、走らせたいですね・・・・・

でも、仕事が先ですね。