下関市の豊田町にある道の駅「西ノ市」で美味しいものを見つけました。

温泉も併設された道の駅のレストランのメニューに、トンカツそばという文字を発見‼️
(正式にはレストランの名前から「万作そば」といいます。)

そばの上にトンカツ。。

なんと斬新な。。


でも、ものは試しということで、少し高いかなと思いながら850円を出費し、食べてみました。

結果としては、めちゃうま爆笑

熱々サクサクのトンカツが、そばの出汁をジュワーと吸って、トンカツの旨味が増します。(豚しゃぶの味に似てます)

以前、北海道の何処に、トンカツラーメンを出す店があると聞いたことがあるけど、それのライバルかな。。。

この道の駅は敷地の中に
どこでもドアがあったりして、
遊び心満点💯


また来ますラブ