ハゲ ・・・、克服!? | CBX1000 & Ninja250 カスタム日記

ハゲ ・・・、克服!?

10年程前から、

コシが無くなり、どんどん細くなり、

洗髪の度に抜け落ちていく髪の毛 ・・・。

 

日々、薄くなっていく ”頭頂部” を気に掛け、

数年前から ”リア○プ X5” を使い始めた。

1本:8,000円程度する薬剤に期待を掛け、

3本まで使用。

まったく増毛する気配も無い中、

4本目にして薬剤による頭皮のタダレ症状が見受けられた。

 

使用する度に痛みが走り

体液の様なものが出てくる始末 ・・・。

 

ゴムで出来た様な コームで頭頂部を叩くも、

腫れ上がるだけで効果も見られず ・・・。

 

TV でやってる ”AGA” 治療に行こうかなぁ ・・・ と

真剣に考え始めたが、

1回の診療で 15,000円も掛かると聞いて尻込み。

 

何か良い方法は無いかと ネット をググってみると、

”これだ!?。”

と思える情報をゲット!!!

 

早速行動に移し、

去年の1月から新方法に挑戦

効果が感じられたのが 去年の3月・4月頃。

挑戦を始めて 2~3ヶ月で効果を実感。

6ヶ月を過ぎる頃には、

誰に頭頂部を見て貰っても、

「以前、ハゲていたとは思えない。」

・・・ との回答

 

この新たな試み、

金銭面では、1ヶ月:2,000円以下 ・・・。

頭を叩いたり、痛い思いをする必要はありません。

・・・ てか、何もしないんです。(笑

ただ、この試みの怖いところは、

毛が生えて来るのが頭とは限らない ・・・ って事。(爆

 

現在、新方法を試し始めて 1年半。

すっかり フサフサになってくれました。(笑

以前の私の頭頂部の状態をご存じの

CBX オーナーズ・クラブ の面々は、

きっと驚くに違いありません。(爆

 

では、何故今頃 Blog で発表したのか って言うと、

この方法で効果が現れたのが自分だけでは無くなったから ・・・。

 

先日、電撃的な再会を果たした ”尚一君” 。

ものの見事に ハゲ散らかしておりました。

本人はすっかり諦めておりましたが、

「俺も1年前は、尚一と同じくらいハゲてたョ。」

との言葉に、半信半疑で挑戦を始めてくれました。

 

3月の上旬から挑戦を開始、

2ヶ月半が経ったところで昨日再会。

ものの見事に生え揃っていました。

 

本人も

「1ヶ月経った位で髪にコシが出て来たのを実感し、

 手のひらで撫でても、毛が有るのが分かる。」

との弁。

”気持ちが若返った。”

と感謝されたので、

この Blog に書き込む事にしました。

 

”尚一君” がやる気になったのも、

「私という実例が有ったから ・・・。」
と言っていました。
「違う人間から勧められたら、多分、疑ってやっていなかった。」

とも言っていました。

 

昨日は、”BIKE” の話と ”髪の毛” の話で

最高に盛り上がってしまいました。(笑

 

彼は挑戦を始めた時から、

1ヶ月に1回、頭頂部の写真を撮っているらしいので、

その画像が手に入ったら、

もう一度、この Blog に書き込もうと思っています。

 

 

 

 

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ