どうかしてるぜっ!? | CBX1000 & Ninja250 カスタム日記

どうかしてるぜっ!?

ミャンマー国内にて、
たま~~~に日本人女性を見かける事はあっても、
話した事は無い。

つい最近、ミャンマーで日本人女性と会話する機会を得た。
と言っても、挨拶程度の会話だが ・・・。

「初めまして、一応、日本語が出来ます。」 (自分)
「あっ!、そうなんですね!。宜しくお願いします。」 (日本女性)
「彼、何人に見えますか?。」 (社長)
「エッ!?、ミャンマーの方じゃないんですか?。
あっ!、肌が白いですね。」(日本女性)

毎朝のウォーキングで日焼けした顔と
「一応、日本語が出来ます。」 とのジョークを真に受けて、
ミャンマー人通訳者と勘違いしたみたい。

その昔、
フィリピーナから、フィリピン人俳優に似ていると言われた事があるが、
日焼けした顔は、
今や、すっかりミャンマー人の顔つきになっているらしい ・・・。

同化してるぜっ!?。