老体にムチ打って!? | CBX1000 & Ninja250 カスタム日記

老体にムチ打って!?

ミャンマーに来る様になって、
なかなか思う様に身体を動かさなくなり、
どんどん年老いて行く気がしてならない。

そこで、
事務所の引越しにより、
朝のウォーキングを強制的にやってはいるが、
血管を柔軟に保つ意味でも、昨日から “ストレッチ” を始めた。

いつもより 20分早めに起き出し、15分程度の初歩的なストレッチ。
身体が凝り固まっているのが分かる。
勢いはつけずにゆっくりと各部を伸ばしていく ・・・。

身体が温まったのか?、血の巡りが良くなったのか?、
身体がほぐれた後のウォーキングも調子がイイ!。

・・・ が、一晩寝たら事態は一変した!。
目が覚めた直後、身体の各部が痛い ・・・。
記憶を手繰るといつもと違う行動は “ストレッチ” のみ。
“ストレッチ” で筋肉痛!?。(笑!)
どんだけ~~~ぇ!?。(爆!)

筋肉痛に追い打ちを掛ける様に、本日も “ストレッチ” を敢行。
一通りこなしてみたものの、身体はダルく、気分は最悪。
そのままウォーキング・タイムに突入し、
25分歩き続けるも気分は優れず ・・・。

会社に着いても気分は優れず、
今にも倒れ込みたい衝動を抑えつつ、業務に向かう。

やっぱ、歳は取りたくないものです ・・・。