ミャンマーの野菜 ・・・ | CBX1000 & Ninja250 カスタム日記

ミャンマーの野菜 ・・・

インターネットから衝撃的な動画を拾ってきた!。

ミャンマーの農家で出荷前に細工をしている動画だ。

キュウリに緑色の液体を注射している。
その目的は、見た目を鮮やかな緑色にする為らしい ・・・。
スイカに赤色の液体を注射している。
その目的は、中身を鮮やかな赤色に発色させる為だとか ・・・。

以前、
ミャンマーではイチゴを赤くペイントする ・・・。
・・・ ってのは、聞いた事があった。
その時は耳を疑ったのだが、
実際にケーキに乗っかっているイチゴを見た時、
“有り得る ・・・” と思った。

そして今回の動画 ・・・。

日本で食品に着色する場合、
食紅や動物性着色料(あずきの赤い色は、赤虫)を使用し、
人体に悪影響が無い物を使用している。
現在は ・・・。

恐らく、
中国人辺りの入れ知恵だろうが、
発ガン性物質や明らかに毒性のある物さえ、使いかねない。
「とにかく、売れりゃあいい!。」
・・・ ってな、自己中な発想が得意なやつらの仕業。
そんなやつらが、人体に無害かどうかなんぞ、
これっぽっちも考えていないだろう。

ミャンマーの鮮やかな色した果物や野菜を食べるのが怖くなった ・・・。