豊田市ジュニアオケの合宿 1日目♪ | コントラバス弾きの日記

コントラバス弾きの日記

フリーランスコントラバス奏者・たんたんの徒然日記♪

 

    

フリーランス・コントラバス奏者の

たんたんです照れ音譜

 

レッスンやオンライン・レッスンなどの

お問い合わせ

お待ちしています音譜

 

コントラバスとピアノの教室

「リフレ音楽教室」のホームページパソコン

 

演奏会の出演情報

部活レッスンなどについては

僕のホームページに載せていますニコニコ音譜

 

 

ブログランキングに登録していますウインク

バナークリックで応援お願い致しますウインクルンルン

 

にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ

人気ブログランキングニコニコ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
豊田市ジュニアオーケストラの春合宿参加のため、豊田市総合野外センターへ車DASH!
 

 

 

春の合宿は初めてウインク
 
 
一コマ目は井上先生の指揮でチャイコフスキー / 交響曲第4番を通して音譜
 
 
二コマ目〜四コマ目はチェロのパート分奏ウインク

交響曲を中心に部分ごとにピックアップして練習してもらって二週間後の本番までにクリアして欲しい課題についてアドバイスさせてもらいましたウインク
 
 
五コマ目は井上先生の指揮でチャイコフスキー / 「くるみ割り人形」組曲を練習して、合宿初日の練習終了ですびっくりマークニヤリ
 
 
夕ごはんの後はレクリエーションで、天体観測お月様
事務局の河野さんとセンター職員の皆様の協力をいただいて、センター所有の天体望遠鏡で月や木星、昴、北斗七星の二重星などを見たり、河野さんがレーザー指示器を使って実際の星空を使って説明してくださいましたニコニコ

 

 
 
僕のスマホでも撮ってみましたカメラ
 
月と木星とオリオン座お月様星空

 
北斗七星星空

 
「冬の大三角形」星空

 
 
望遠鏡のレンズを通して見えた月お月様

これは望遠鏡のレンズとスマホのレンズの位置調整にかなり手こずってしまいましたがなんとか撮れました照れ