洗車三昧☆ | コントラバス弾きの日記

コントラバス弾きの日記

フリーランスコントラバス奏者・たんたんの徒然日記♪

 

    

フリーランス・コントラバス奏者の

たんたんです照れ音譜

 

レッスンやオンライン・レッスンなどの

お問い合わせ

お待ちしています音譜

 

コントラバスとピアノの教室

「リフレ音楽教室」のホームページパソコン

 

演奏会の出演情報

部活レッスンなどについては

僕のホームページに載せていますニコニコ音譜

 

 

ブログランキングに登録していますウインク

バナークリックでの応援お願い致しますウインクルンルン

 

にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ

人気ブログランキングニコニコ

 

 

 

ながいさんのえぬぼを洗車&コーティング口笛

 

えぬぼの洗車は去年10月27日以来6か月半ぶりびっくり汗

 

 

今日の施工メニュー

下差し

ファストフォーム・バブルガムで泡泡

下矢印

アイアンバスター5で鉄粉除去

下矢印

水垢バスターで水垢痕取り

下矢印

ブードゥーライド・JUJU

下矢印

SPASHAN2020(100倍希釈液2ℓ)に

ドロップシャワーとキャンディシャワー

10プッシュ

&アクリルトップ少々の混合液

下矢印

SPASHANスパート(100倍希釈液)

下矢印

タイヤにダイヤワックス

 

高圧洗浄機のホースのO-リングが切れてしまってしばらく使えなかったのですが、やっと良いサイズのО-リングを見つけて(とは言え少し漏れてますえー?)使えるようになったので、、、

 

 

久しぶりに泡泡っびっくりマーク

 

 

 

 

これが楽しいんですよね~照れスター

 

 

この後はほとんどながいさんが施工して口笛

 

スパートまで施工したらボンネットの撥水が戻りましたラブ

 

 
 
出来上がりはこんな感じにてろんてろんラブ飛び出すハート
 

 

 

 
 
映り込みもくっきりになりましたグッド!ニヤリ

 

 

 

 

えぬぼくんが綺麗になったらスパーダくんも洗いたくなってしまい口笛

 

 

ファストフォーム・バブルガムで泡泡

下矢印

ブードゥーライド・JUJU

下矢印

SPASHAN2020(100倍希釈液2ℓ)に

ドロップシャワーとキャンディシャワー

10プッシュ

&アクリルトップ少々の混合液

下矢印

SPASHANスパート(100倍希釈液)

上差し

このメニューで施工しましたウインク

 

 

スパーダくんも久しぶりの泡泡に口笛

 

 
 
このコーティングの重ね方だと、落ちていく水玉の尻尾が太くなるので楽しいんですウインク飛び出すハート
 
 
スパーダくんも施工完了ですウインク
 

 

 

 

 
 
映り込みもくっきりウインクチョキ

 
 
 
てっちゃんにも声をかけてみたら、来てくれる事になって、奇しくも去年10月27日と同じ流れになりましたてへぺろ
 
てっちゃん号のメニューはスパーダくんと同じ

ファストフォーム・バブルガムで泡泡

下矢印

ブードゥーライド・JUJU

下矢印

SPASHAN2020(100倍希釈液2ℓ)に

ドロップシャワーとキャンディシャワー

10プッシュ

&アクリルトップ少々の混合液

下矢印

SPASHANスパート(100倍希釈液)

ながいさんに泡泡にする所を撮ってもらいましたカチンコ映画
 
てっちゃん号は二人で作業をしたのであっという間に終わりましたグッド!ニヤリ
 
施工直後に写真を撮り忘れてしまったので、少し時間を置いてからの撮影てへぺろカメラキラキラ
 

 

 
 
 
 
3台の洗車とコーティング施工が終わって溶剤が余ったので、
自転車にも

ブードゥーライド・JUJU

下矢印

SPASHAN2020(100倍希釈液2ℓ)に

ドロップシャワーとキャンディシャワー

各10プッシュ

&アクリルトップ少々の混合液

下矢印

SPASHANスパート(100倍希釈液)

とコーティング施工しましたてへぺろ

 

色に深みが出ましたチョキ
 
 
ながいさんの自転車の水玉照れ飛び出すハート

 
僕の自転車の水玉ラブ飛び出すハート

 

 

 

 

たくさん洗って、たくさん施工してニヤリ

 

没頭できた一日になりました照れ音符