名古屋市民吹奏楽団 第26回定期演奏会♪ | コントラバス弾きの日記

コントラバス弾きの日記

フリーランスコントラバス奏者・たんたんの徒然日記♪

 

    

フリーランス・コントラバス奏者の

たんたんです照れ音譜

 

レッスンやオンライン・レッスンなどの

お問い合わせ

お待ちしています音譜

 

コントラバスとピアノの教室

「リフレ音楽教室」のホームページパソコン

 

演奏会の出演情報

部活レッスンなどについては

僕のホームページに載せていますニコニコ音譜

 

 

ブログランキングに登録していますウインク

バナークリックでの応援お願い致しますウインクルンルン

 

にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ

人気ブログランキングニコニコ

 

 

 

 

2009年の第12回定期演奏会からエキストラとしてお声がけいただいて第15回定期演奏会の前からバンド・トレーナーとしてもお声がけいただいている名古屋市民吹奏楽団さんの第26回定期演奏会本番日音符

 

 

 

朝一で会館入りして、団員のみなさんが舞台設営してくださるのを待ってウインク

 
 
準備して口笛

 
ゲネプロ!!

※写真はロビーマネージャーとして支えてくださった
小澤さんからいただきました照れ
 
 
ご用意いただいたお弁当にはこんなメッセージカードが添えられていましたラブラブ
 

こういうお心遣いいただけるのはとても嬉しいですね照れ
こちらこそ、いつもお世話になっております照れ音譜
 
 
 
今日のプログラムは常任指揮者・中村暢宏さんの指揮でウインク音符
 
 
○喜歌劇「スペードの女王」序曲(スッペ)
○バレエ音楽「眠れる森の美女」より(チャイコフスキー)
○星の王子様の冒険(フェラン)
○歌劇「ナブッコ」序曲(ヴェルディ)
○ミュージカル「エリザベート」より(リーヴァイ)
○バレエ音楽「シバの女王ベルキス」
Enc. 行進曲「ラメセスⅡ世」(阿部勇一)
 
という、バンドとしてもかなりハードな内容でしたが全体を通してオーバーワークな音は無く、随所に名古屋市吹さんらしいサウンドが出ていて、とても素敵な演奏会になりました照れ飛び出すハート
 
 
 
みなさんから溢れ出てくる素敵なサウンドに感動しながら一緒に演奏させていただきましたニコニコ音譜
 
幸せを感じる時間照れ音譜
 
 
きっと会場に足を運んでくださったお客様にも喜んでいただけたと思います!!ウインク
 
 
 
 
今日みなさんと撮っていただいた写真チョキカメラキラキラ
 
 
常任指揮者・中村暢宏さん、バンド・トレーナー・クラリネットの竹内雅一先生、ピアノながいさんとカメラ

 
 
 
トランペットの宮ノ下先生とカメラ

 
 
終演して下手から楽屋に戻られるみなさんを待ち構えた4枚爆  笑

 

 

 

 
 
ファゴット&コントラファゴット&コントラバスクラリネット&コントラバスの「木製低音グループ」でチョキカメラ

 
 
サックスパートのみなさんとカメラ
 

 
 
教室の生徒さん、小島くんとカメラ

上矢印

この写真で僕の自撮り棒を操作してくれていたながいさんも参加してカメラ

 
 
S48年度組ラブラブ
団長・浅野さん、ステージマネージャーとしてサポートしてくださった名古屋ウインドアンサンブルの田中晃一さんとカメラ

 
 
練習予定やバンド・スコアの手配などでたくさんお世話になっている水野夫妻とカメラ

 
 
実は彼が高校生の頃からの付き合いで○○年経つけど、吹奏楽の現場では初めて一緒になったチェリスト・山田真吾さんとカメラチョキ

 
 
ロビーマネージャーとして支えてくださった小澤さんとカメラ

 
 
カメラマン・SPデジタルフォトサービスの駒田さんとカメラ

ぶ。。。ブレてるチューあせる
 
 
 
ナイスなサウンドでバンドを支え切った、最強&最高の金管低音セクションとコントラバスのみなさんでカメラチョキ
 
※この写真はゲネプロ直前に撮りましたウインク

 
 
 
最後になりますが、お忙しく、また寒い中ご来場くださったみなさま、ありがとうございました照れ音譜
 
ステマネや受付などスタッフとして支えてくださったみなさま、ありがとうございましたウインク音譜
 
そして!!
中村マエストロ&名古屋市民吹奏楽団のみなさん、お疲れ様でしたウインク音譜