洗車☆ | コントラバス弾きの日記

コントラバス弾きの日記

フリーランスコントラバス奏者・たんたんの徒然日記♪

レッスンやオンライン・レッスンなどのお問い合わせなど

お待ちしています音譜

 

ブログランキングに登録していますウインク

下のバナークリックでの応援お願い致しますウインクルンルン

 

にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ

人気ブログランキングニコニコ

 

コントラバスとピアノの教室「リフレ音楽教室」のホームページパソコン

https://cbtantanrefre.wixsite.com/refre-music-school

 

演奏会の出演情報、部活レッスンなどについては

僕のホームページに載せています

https://cb-tantan.jimdofree.com/

--------------------------------------

 
 
休みと天気の折り合いが付いたのでてへぺろ
 
久しぶりの洗車とSPASHAN施工をすることにしました口笛
 
前回の洗車は今年の1月7日口笛あせる
 
つまりは、4ヶ月半くらい洗っていないんですえー
 
やっと洗えるぅ~爆  笑飛び出すハート
 
 
 
てなワケで、午前はながいさんのえぬぼくんを洗車&SPASHAN施工ですウシシキラキラ

 
今日の施工は・・・
 
 
ファストフォームバブルガム(赤)
下矢印
カーシャンプー
下矢印
アイアンバスター3(全面)
下矢印
水アカバスター(ボンネットとルーフ)
下矢印
ボンネットのみ
下矢印
ブードゥライド・シルク(ボンネットのみ)
下矢印
SPASHAN2019Sと2020同量の100倍希釈にドロップシャワーとキャンディーシャワー各10プッシュ& アクリルトップ5ccの混合液
下矢印
SPASHAN2022  100倍希釈
下矢印
SPASHANスパート 100倍希釈
下矢印
メリーセームでボンネットを吹き上げ
 
 
そして今日はNEWアイテム「ダイヤワックス」を使って、タイヤも綺麗にしましたウインク

 

 

 

 

出来上がりー😁

 

 
出来上がりのえぬぼくん、久しぶりに「りんご飴」になりました照れ

 

 
 
 
お昼休憩の時にはSPASHANエナジーを飲んで鋭気を養って爆  笑

 
 
 
午後はスパーダくんをば口笛

 
 
もうね、とっても洗っていなかったので、いたるところが花粉やら黄砂やらなんやらで、とっても汚いガーン

 

 
白んでるしえー

 

 
 
ファストフォームでのあわあわ具合を隠し撮りされてました爆  笑
 
この写真でどのくらいの汚れ具合かが伝わるかなぁキョロキョロ
 
写真左のドアがカーシャンプーした所、右側のドアは高圧洗浄機のみですキョロキョロ

 
 
SPASHAN3層施工をした後のボンネットの水弾き動画
                  下矢印

 
 
そんなこんなでスパーダくんも施工完了~口笛
 
ピカピカ~ウインク

 
えぬぼくんの工程に追加でキャンデーコートで艶も増し増し照れキラキラ
 
ボンネットへの映り込みもばっちぐう~口笛

 
 
 
今日はながいさんがスパーダくんのエンジンを、エンジンコートで綺麗にしてくれました爆  笑
 
ビフォー

アフター

 
 
ながいさん、ありがとう~~ラブ
 
 
 
そして、ついでに2人の自転車にもSPASHAN施工しちゃいやした口笛