洗車☆ | コントラバス弾きの日記

コントラバス弾きの日記

フリーランスコントラバス奏者・たんたんの徒然日記♪

今日はオフウインク

しかも天気予報は「曇り」くもり

 

 

前回の洗車は2週間前(10/7)チュー

 

 

となれば、やるしかないでしょ~~~~グラサン

 

 

ッテコトデグラサン

 

 

 

ながいさんの実家の水道をお借りして洗車させていただきましたゲラゲラ

 

昨日のタイヤローテーションと2日連続の『クルマネタ』ですね~てへぺろ

 

 

 

今日は先日買った長靴に加えてその後ワークマンで買った撥水ズボン&うちにあった薄手のユニクロの撥水ジャンパーを来て洗車してみました~ニヤリ

 

 

 

 

今日はSPASHANのカーシャンプーで洗車して、2019Sを施工した後にドロップシャワーとキャンディーシャワーを施工、そして半分くらい余っているDCMブランドのタイヤ洗浄&光沢スプレーするぞ~!!ニコニコ

 

 

 

ながいさんは自分のN Boxを自分で洗うというので、今日は僕のスパーダくんとながいさんのN Boxくんの2台同時洗車~てへぺろ上差し

 

 

 

 

 

SPASHANのカーシャンプーは泡立ちが良い感じでしたウインク

 

 

スパーダくん全体を洗車して、SPASHAN 2019Sを細かくブロック分けしながら塗って行って・・・ウインク

 

 

後1ブロックビックリマーク

次はドロップシャワーを・・・ニヤリ

 

 

 

と思っていた所で雨がポツポツと降ってきましたびっくり

 

 

 

 

今朝の天気予報では雨は夜からって言ってたのに~~えーん

 

 

 

少し天候の様子を見てみましたが止む気配は無くえーん

 

 

SPASHAN 2019S施工直後での降雨時撥水の写真を撮ってカメラ

 

 

 

ドロップシャワーとキャンディーシャワーを施工するのは断念笑い泣き

 

 

タイヤスプレーだけは強行しましたゲラゲラ

 

 

 

 

タイヤスプレーをやる前はこんな感じで少しタイヤが白っぽかったんですがニヤリ

 

 

 

タイヤスプレーしたのでタイヤ側面がツヤツヤに~ゲラゲラキラキラ

 

 

 

 

 

名古屋の雨はその後止む気配は無くずっと降ってます傘

 

 

今日の撥水動画もアップしますね~ゲラゲラ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに登録していますウインク

下のバナークリックでの応援お願い致しますウインクルンルン

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
 にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コントラバスとピアノの教室「リフレ音楽教室」のホームページパソコン

https://cbtantanrefre.wixsite.com/refre-music-school

 

演奏会の出演情報は僕のホームページに載せていますパソコン

https://cb-tantan.jimdo.com/