セットで施工☆ | コントラバス弾きの日記

コントラバス弾きの日記

フリーランスコントラバス奏者・たんたんの徒然日記♪

今日は今月最後の一日オフ!!グラサン

 

週末はお天気崩れそうガーンだけど、今日は天気が良い晴れ

 

 

本当は曇りの日にやりたいところだけどくもりくもりくもり

 

 

スパシャンシリーズのニューアイテムを入手したのでキラキラ

 

 

左からスパシャン2019S、水垢バスター、アイアンバスター3、ドロップシャワー、キャンディシャワーおねがい

今回新しくドロップシャワーとキャンディシャワーをゲットしたんですチュー

 

 

ドロップシャワーとキャンディシャワーを使ってみたいので洗車とコーティングしちゃいましょ~~~~ゲラゲラキラキラ

 

マンションの駐車場では水道が使えないので、ながいさんのご実家に行って水道とホースをお借りしてにやり

 

 

 

 

 

水で表面の汚れを流してニヤリ

 

 

 

カーシャンプーで洗ってウインク

 

 

 

「アイアンバスター」で鉄粉を取りました~口笛

使うクレイタオルもスパシャンっす爆  笑音譜

 

 

後から少し鉄粉が残っているのをながいさんに指摘されちゃったけどガーンあせる

 

鉄粉が取れたところで、「スパシャン2019S」を施工ビックリマーク爆  笑

 

 

僕はスパシャン施工と水流しをして、ながいさんが拭きあげてくれてと分業してくれながら愛車スパーダくん全体にスパシャンした後は・・・グラサン

 

 

 

撥水コート剤「ドロップシャワー」を塗っていきま~すニヤリ

 

 

 

窓を含めた車の全面に「ドロップシャワー」を塗ったら、次は光沢コート剤「キャンディーシャワー」を塗ります~口笛

 

 

 

全体に「ドロップシャワー」と「キャンディシャワー」を塗り広げたら、最後はながいさんが「メリーセーム」で最終の拭きあげをしてくれましたぁ~ラブ

 

 

 

 

【シャンプー洗車右矢印アイアンバスター(鉄粉除去)右矢印スパシャン2019S(コーティング)右矢印ドロップシャワー(撥水系トップコート)右矢印キャンディシャワー(光沢系トップコート)右矢印メリーセームでの拭きあげ】のスパシャンセット施工、けっこう時間かかりましたぁ爆  笑あせる

 

でも、仕上がりはめちゃくちゃ良い感じOK

 

 

洗車&施工直後カメラ

 

 

 

黒さに深みが出たような印象です~ニコラブラブ

そして、触ったらツルツル&サラサラですラブドキドキ

 

 

このあと時間を追うごとにスパシャンたちが硬化していくので、どう変わるか気になっちゃってチュー

 

施工2時間ほど経ったところで、撮影してみました~カメラキラキラ

 

 

 

 

映り込みがすごいですね~びっくり

 

 

 

施工4時間後時計

雨が降ってきました傘

 

 
 
ちょうど良い観察チャンス目
水玉の立ち具合はこ~んな感じですゲラゲラ
 
 
 
息をフーッと吹きかけると水玉が逃げていきます~ゲラゲラ
 

 

 

ふふふウシシ

楽しいゲラゲラ音譜

 

 

 

施工9時間後に名古屋は土砂降りガーン

 

せっかくなんで、動画撮ってみました笑い泣き

 

 

 

 

 

ん~~~、弾いてますねぇ~~てへぺろ音譜

 

 

 

 

ブログランキングに登録していますウインク

下のバナークリックでの応援お願い致しますウインクルンルン

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
 にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コントラバスとピアノの教室「リフレ音楽教室」のホームページパソコン

https://cbtantanrefre.wixsite.com/refre-music-school

 

演奏会の出演情報は僕のホームページに載せていますパソコン

https://cb-tantan.jimdo.com/