弓ホルスターを新調しました♪ | コントラバス弾きの日記

コントラバス弾きの日記

フリーランスコントラバス奏者・たんたんの徒然日記♪

弓ホルスターって便利ですよね~ニヤリハートグッ

リハーサル中に長い休みがあるときや楽譜にメモを取るときに弓を挿し込んでおけるし、楽器の準備をする時にも弓を挿せるし…照れ


と、便利で一度使ったらマストアイテムになった感じで、僕の仕事用の四弦Anton Holzlechnerくんと五弦Anton Holzlechnerくんにコルスタイン社の弓ホルスターを着けていましたウインクブルー音符

イメージ 1


一方、レッスン用・レンタル用の楽器には着けていませんでしたニヤリ

イメージ 2

いつもレッスンに来た生徒さんたちが楽器を準備する際、弓の置き場所に困っているのが気になっていたんです笑い泣き


そこで、先日ヤフオクでよさげな弓ホルスターを見つけたので、落札させてもらいました爆  笑ブルー音符

イメージ 3


埼玉で革職人をされている相川さんという方の作品照れ
ご自身もベースを演奏されて、この商品開発にあたってプロのコントラバス奏者さんと検証を重ねられたそうですウインク

運良く別に出品されていた2種類を落札できました爆  笑チョキ




先ほど届いたので、さっそく…ニヤリアップ



まずは今まで2台のAnton Holzlechnerくんたちに着けていたコルスタイン社の弓ホルスターを、レッスン用・レンタル用の子たちに着けかえて…

イメージ 4





今日届いた弓ホルスターを仕事用の2台のAnton Holzlechnerくんたちに着けました~爆  笑チョキブルー音符

イメージ 5



ビフォー&アフターで写真を並べてみようニヤリ


イメージ 7  イメージ 8
ビフォー             アフター


だいぶ印象が変わりましたね~ニヤリグッ



弓を挿してみました~ウインクチョキ

イメージ 6
五弦Anton Holzlechnerくんハート


イメージ 9
四弦Anton Holzlechnerくんハート



安定してますウインクグッ


すでにお気に入りになりました~爆  笑ハート










ブログランキングに登録してま~す
ぜひとも下のURLをクリックしてください

https://classic.blogmura.com/contrabass/ ←にほんブログ村 コントラバス