小物入れ新調♪ | コントラバス弾きの日記

コントラバス弾きの日記

フリーランスコントラバス奏者・たんたんの徒然日記♪

先日しまむらでドラえもん柄のポーチを発見キョロキョロハッ

たぶん女性用の化粧品ポーチなのですが、松ヤニやチューナーを入れる小物入れとして使えそうなので…

ドラえもん柄のフェイスタオル(2種類)とともにお買い上げ~ニヤリ

イメージ 1
タオル、もったいなくて使えないっすラブアセアセ


ちなみに今まではドラえもんの胴体柄の巾着袋(写真左)に松ヤニやチューナーを入れてました照れ

イメージ 2



巾着袋の中に入っていたのは…

○松ヤニ2種類
○チューナー
○ヤニ拭き
○楽器拭き
○小さい巾着(中身は音叉とヴォルフキラー)

イメージ 3


音叉とヴォルフキラーは今は必要無いと思うので、ポーチに入れる物から除外して、松ヤニ(2個)、チューナー、布2枚をポーチに収納~照れチョキ

イメージ 4

今回入手したポーチは中が【大・小・大】の3部屋に分かれているので、小さい部屋に松ヤニ用の布、大きい部屋の片方に楽器拭きのタオルを、もう片方に松ヤニとチューナーを入れる事にしましたニヤリブルー音符


僕は松ヤニが付いた所を拭く布は百均で買ったバンダナを、楽器拭きにはハンドタオルを使っています照れブルー音符

どちらも畳みやすくて大きすぎないので、本番の舞台の楽器置きの椅子にスッキリ置けるんですよ!!グッ


松ヤニ拭きバンダナがそのままの大きさだとポーチに入りきらないので半分に切りましたウインク

上の写真はバンダナを切る前です~笑い泣き


このポーチなら小物を入れた状態で自立しますグッ

イメージ 5


このまま出し入れできそう爆  笑キラキラ

イメージ 6


バンダナを半分にしたから、真ん中の部屋もスッキリしました~ウインクチョキ


リハーサルの時はこのままの状態で置き椅子に置けそうです!!




今日は年明け初回のバイトに行きます笑い泣き
去年12月21日が最後だったから、ほぼ一ヶ月ぶり!!

それまでにもう一つブログ記事を書いて、書き終えたら練習しようっと爆  笑ブルー音符







ブログランキングに登録してま~す
ぜひとも下のURLをクリックしてください

https://classic.blogmura.com/contrabass/ ←にほんブログ村 コントラバス