ご無沙汰してます


夏が終わり日に日に秋を感じる

今日この頃

ズボラな気まぐれ更新をしてます...





自転車に乗り出して3、4年...

1日で100kmは走ってみたけど

続けて100kmは走った事が無い...


今年はビワイチとかしてみたいと

密かに思っていたところ

休みがとれたので

急遽、琵琶湖に行ってきました


自走ビワイチは気が重いなぁと

調べてみたら全工程350km超えに!

自走は諦めました...

無理やな...輪行...イヤ

車で行けばいいのか!!?


こんな感じで、いきなり決めたので

下調べはyou tube とウエムラサイクルパーツで

もらってきたビワイチのパンフレットで

付け焼き刃的に済ませました。


反時計回り...

約200km

荷物はフロントバッグ2つ

⚪︎ハンドタオル

⚪︎ゼリー

⚪︎お茶500ml

⚪︎ポータブルバッテリー

⚪︎スマホ

⚪︎工具、空気入れ

たぶん...万全です


大津京駅近くのコインパーキングに車を停めて

準備を済ませ8:00に出発しました。

よく分からず適当な橋からスタート!

9:48サイクリストの聖地に到着

整備された道路など

サイクリストの為の配慮に感動でした

ロケーションは最高でした


この自転車に

ボトルケージは無いのでフロントバッグに

ねじ込んだ500mlで自販機を巡りながらの

巡行です。


9/13この日は灼熱で

持っていたお茶を飲み干し

自販機が見当たらず

足が攣りそうになり

頭が痛い...

軽い脱水症状のような感じになり

フラフラ自転車を漕ぎ

何とか港の自販機とコンビニを繋ぎ

塩飴とアイスとゼリーを補給し

耐える事ができました


昼前から15時ぐらいまで暑さの所為か距離は伸びず

湖北に着いたのは16時ぐらいでした。

琵琶湖ってデカい...

日が暮れて少し体力が回復し

快適に進みだしましたが


ケツが痛い... 無理したら足が攣りそう

ケツが猛烈に痛い


最後は無心でペダルをカラカラ回し

漕ぎ漕ぎ 漕ぎ漕ぎ 

漕ぎ飽きた頃


23:30 大津京に到着...

15時間30分かかって帰ってきました


ヤッター🙌🏽

何とか着いた...

ヤッター...何とか着いた...

それだけです

ヘトヘトで思考も停止

遅すぎて開いてるスーパー銭湯も無く

汗だくのまま車で仮眠して帰りました


泊まりで行くのが正解の様です


とにかく無事に帰ってこられて

良かった〜


愛しの自転車ありがとう

メカトラブルも無く

無事完走できて嬉しかったです。


ビワイチ、アワイチ、日本海...

またどこか行ってみたいとおもいました。


自転車って面白い


いつか自転車、日本一周なんて

できたらいいなぁ...


リライブは休憩の時に止めたまま

数時間走っていたため時間と距離は合っていません



読んでいただきありがとうございます♪


良い自転車ライフを...☆