こんばんは

暑くもなく、寒くも無く
過ごしやすい季節ですね。

緊急事態宣言も延長になり

なんと無く出不精にな毎日を過ごしています。

今日はちょろっと母の日の花を買いに


自転車に乗りました。

どっか行きたいな〜




前回書いたゲームチェンジャーの影響で

セミベジタリアン生活18日目です。

妻と家族を巻き込まない方がいいと思って

自炊してます。

肉以外、肉を使わない食事をしてみる。

もともと毎食、肉が無いと

気が済まない生活でしたが

肉無し料理レシピを

考えながら買い物する様になりました。


見た目は荒れてますが

豆腐と玉ねぎのハンバーグと生春巻きとそば



野菜を山盛り買うようになりました。
春雨、レタス、ブロッコリー、そら豆、にんじん
まいたけ、しめじ、ほうれん草、そば
肉を使わない料理は
意外になかなか美味しいです。

崩れやすくて苦労した肉無し豆腐ハンバーグも

まともなハンバーグらしい姿に
できるようになりました。


絶対菜食主義は難しそうですが
セミベジタリアンは以外と自然に
実行できます。

GW中、BBQして
たまには肉も...と思いましたが
家族の横でアヒージョにしたり



ただ 気になるのが
屁がよく出るようになった事かな

凄く臭い屁がよく出るようになりました=3

運動はしてないのもありますが

体重は変わりません。


身体にいいのか悪いのか

まだわかりませんが



しばらく続けてみたいと思います。


いいレシピがあったら
教えて下さい。


それでは おやすみなさい