この前ポチッた

 猫よけが届きました。

 日本にはあまりこういう動物よけ作ってる

 会社が何故か少ないですね


 効果があるのか無いのか...


 近所の飼い猫のおかげで

 余計な出費になりましたが


 早速設置したいとおもいます。


 それにしても嫌な音がします...

 ガレージもほんのり香るので

 大掃除したいなぁ〜


  結局この週末、休日は出かけようと

 思いつつ、季節の変わり目の所為か

 疲れが溜まってたのか

 のんびり過ごしました。


 出かける準備はしておこうと


 前に買っていたグリップとタイヤを交換しました。

 
 サイクルポスチーノ西宮本店で特価で売っていた

 spankのグリップと元々履いていた

 オフロードタイヤ

 KENDA 26インチのnevgelです。

 サイクルポスチーノは西宮にある

 中古自転車パーツ屋です。
 ピストと中古自転車も売っています。
 

 店頭にない物も

 こんなパーツありますか?と

 店主に声をかけると奥から

 持ってきてくれる

 ありがたいお店です。



 茶色多めです。

 spankのグリップはしっかりした硬さがあります。

 TIOGAのものは

 価格、デザインと気に入っています。

 柔らかく握りやすいけど

 汗をかくとちょっと滑りやすいかな


 六甲山、行きたいなぁ...と交換しましたが



 ちょっとコンビニへ行き

 タイヤが重たくて転がり抵抗も凄く大きい!

 安定感と剛性は

 申し分ないけど

 オフロードとオンロードタイヤの差は

 流石に大きいと感じました。

 27から26インチへ

 インチダウンしたけど重たくて驚きました。

 
  1回はトレイルに入ってみたいと思うので

 当分はコレで行こうと思います。



 のんびりしてると秋が



 終わっちゃうんだよなぁ...



 おわり