本日は『エリーゼ』にイグナイトMSIという巷で噂のブツを取り付けました!
マルチスパークによるメリット
○低回転域では3回、中回転域では2回の点火を行うことで燃焼効率が非常に良くなります。
○燃焼効率の向上により低速域から中速域でのトルクアップが期待できます。
○排気ガスのクリーン化が期待できます。
安心設計
○マルチスパークユニット心臓部には信頼のアルテラ社製LSIを採用
○ノーマル点火に切り替え可能なノーマル復帰スイッチを装備
○本体1台で、1気筒車から6気筒車まで対応(V8エンジン車には、本体2台が必要)
○フルダイレクト点火専用タイプとセミダイレクト点火専用タイプの2種類を設定
このような物です![]()
じゃあ、はじめます!!
まず、エンジンカバーを取り外し
イグニッションコイル部分のハーネスに、エリーゼ専用ハーネスを
割り込ませます
本体は、エンジンルームに取り付ける人もいるみたいですが、熱と雨水の事を考えて、バッテリーの横に貼り付けました。
取り付け終わりです!
さあ!次はフィルム施工に出します!



