昨日 中岡レディースクリニックにて骨盤体操の指導をさせていただきました。
こちらのクリニックでは今回で2回目のレッスンでしたが、前回に引き続き4名の方が、そして新規の参加が4名と計8名のママさんのご参加がありました。
それに加え、付き添いに2人の看護師さんが参加下さり、とても心強いです。
座り姿勢から胸や腰回りの緊張が目立つママさん達。
脚、お尻、お腹、胸、腕と緊張を緩めるアプローチをお伝えすると、皆さん身体の変化を感じて頂けた様子でとても嬉しい反応を示していただけました。
レッスンが進むと徐々に表情も緩み、皆さん朗らかで気持ち良くなった身体を満喫していました。
レッスン後もご質問を頂き、ご自身の身体にとても興味をお持ちの方が多く意欲的なママさんたちが参加下さるので、私もますますやる気が出てきます。
次回も育児の疲れを癒しにお越し下さるママさんを心地よい心身を感じて頂けるレッスンを行いたいとおみます。
定員10名のクラスが満員になることを楽しみに(^^♪
再来週のレッスン お待ちしています。
今日は午前午後とも栄校区、牟呂地区市民館にてセルフコンディショニングレッスンです。
春の不調を吹き飛ばしましょう(^_^)/