火曜日。

渡辺マタニティクリニック骨盤体操指導でした。


寒い冬には小さなお子さんをと一緒に外出するのはなかなか億劫になりがち・・・。

そんな寒い時期でもレッスンに参加して下さっていた三人が今回でラストレッスンでした。


三人の方は8回のレッスンをほぼお休みなく参加して下さいました。

それだけでなく、私がレッスンでお伝えする、

「日常生活に上手に運動を組み込んで、ご自宅でも出来るときに出来る運動を実践してみて」

の声掛けを実行して下さっていて、レッスンにお見えになるたびに体重・体脂肪も減少して行きました。


特に凄いのは、レッスン初回の体脂肪が26.7%だったのに最終的には18,9%に減少。

でも、体重は2キロほどしか減少していない。

と言うことは、筋肉量が増え引き締まったスタイルに!

それだけでなく基礎代謝が増え痩せやすく!

結果、お子さんを出産する前とほぼ同じ体重に戻りました。


私から拝見しても、初めてお会いした時よりもかなり姿勢が良くなり、脚も伸びたようでスタイルアップ間違いなしです☆


他にも、出産以前よりも体重・体脂肪が減少し、

「この調子で頑張りたいです(^^)v」

と、喜んで下さる方も!


最近は段々と暖かくなり季節が春に向かうに連れ、体操に参加して下さる方が増えて来ました。


コツコツと身体を動かす習慣が出来てくると結果は出てくる!!

難しい事でなくても、自分の身体の喜ぶ事を毎日少しずつ続けて、疲れにくく、過ごしやすい、そして、美しいスタイルづくりが実現できることをお伝えして行きたいと思います!(^^)!


水曜日は豊川の下長山地区市民館でのコンディショニングヨガです。

こちらのご参加もお待ちしていますね(^^)v