木曜日。

午後1時30分から栄校区市民館で、コンディショニング・ヨガレッスンでした。


参加者は、同じ校区に住む3名。

このヨガレッスンを通して知り合った仲間で、レッスン前によくお話をします。

今日あった出来事や、家族の事、時には自分の悩み事・・・

など、時には話が深~くなり、20~30分みんなで話し込んでしまう時もあります。


ヨガを始めよう!

って思ったきっかけ。それはちょっとした変化を求めての事なのかなあと思います。

例えば、身体が硬いから柔らかくしたい、腰痛があるから軽減したい、心をすっきりしたい、綺麗になりたい。


始めようかと思ったきっかけは人それぞれ違っても、ヨガを続けて思うこと。

それは、ヨガのレッスン中、自分自身に集中(内観)でき、レッスン後身体はすっきり、心は軽く、とっても気持ち良くなります。


週に一回。こんな風に時間を過ごすことで、心身をグットコンディションにリセットできますね!


来週も素敵な時間を過ごしましょう(*^_^*)



金曜日は中高年の皆さんのセルフコンディショニングレッスンです!