今日は栄校区市民館にて女性ランナーさん(最近急増中の美女ガーさんです☆)のコンディショニング指導をさせていただきました。


参加者の皆さん、ありがとうございました!お疲れ様でした!


この会はお友達の美女ガーさんに声を掛けていただき、月1回のペースで4か月前位から開催しています。


普段は走る事に一生懸命に頑張っている皆さんの体は、疲労して筋肉はガッチガチ・・・

よくこんな体で走れてるな~なんて思えてしまう程です(-_-;)


今日はそんな皆さんの体幹部のリラックスをストレッチポールを使って行ってみました。

円柱型をしたスチロール性の運動器具で、それに乗って体を楽に動かすだけで、驚く程に体が軽くなり体が床に沈み込んで行くんです。


初めての動きに、皆さん初めは戸惑っていた様子でしたが次第にリラックスでき、気持ちよさそうに体を動かして、ポールから降りた時の脱力感、開放感を味わって頂けていたようでした。

とても嬉しかった~!


毎日感じる疲労を、疲労を感じたその時に解消できる方法を知っていれば、とても簡単にセルフコンディショニングが出来ますよね!その方法を私はたくさんの方々にお伝えしていきたいと思って教室での指導をさせて頂いています。


これからもたくさん方たちとお会いしてご指導させて頂けるように頑張ります!!


ランナーのセルフコンディショニング指導は来月の13日(土)に同館、同時刻に開催予定です。

ご興味のある方は是非ご参加くださいね(^_^)/