食肉加工販売会社ミートホープのミンチ偽装問題は、
 どんどんボロが出てきて問題が大きくなる一方のようですね。
 
 田中稔社長の応対は、笑って喋るなど、
 最初から良いものではなかったですが、
 
 「もちろん私が一番悪いんですけども・・・
  消費者自体も安いものばかり求めるから」
 
 なんて、一般消費者にも責任があると言う発言を聞くと、
 もはや単なるバカ者だと思ったのは、
 わたしだけではないですよね?
 
 このミートホープ、当然ですが会社休業となり、社員は全員解雇だそうです。

 バカ者経営者のせいで従業員はとばっちりをくい、
 今後の再建の道は苦しいでしょうが、
 ひとつだけ救いなのは、
 会見でノラリクラリとシラを切っていた田中社長の態度を正させた、
 長男の田中等取締役が居るという点ではないでしょうか。
 
 まだまだ先の話ですが、次の舵取りが田中等取締役になってからの
 ミートホープに注目したいと思います。