スバル ステラ 板金塗装修理事例 | さいたま 板金塗装工場 エムクラフト 公式ブログ
こんにちは!エムクラフトの増岡です。今回の修理のご紹介はスバル ステラ の雹害にあってしまい、屋根の交換の作業です。


屋根が、雹によりぼこぼこになってしまってます。数が多すぎて修理は難しい為、交換することにしました。ボンネットもぼこぼこになっているため交換していきます。


まず、屋根を剥がしていく前に、内装の部品を外していきます。内装の部品に作業中に傷がつかないように外していきます。


屋根を外し終わりました。ちょっとあまり見れない光景ですね。


新品の屋根を取り付けていきます。ルーフは溶接で着いておりますが、最近はパネルボンドという溶接にも匹敵する位の強度を保ってくれるボンドがありまして、今回はボンディングと溶接の両方で取り付けていきました。


ルーフのサイドのパネルはへこみの数も少なく、板金修理できれいにしていきます。



修理部分をステラのホワイトパールに調合し、塗装専用の部屋に入れてきれいに塗装していきます。

雹害にあったとは思えないほどきれいになりました。仕上がった写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい
(;^_^A

今回の雹はとても大きくて交換となりましたが、ヘコミが小ぶりであれば、デントという工法で塗装をせず裏側からきれいに押し出して凹んでたとは思えない位きれいになるのですが今回はその工法では対応できないほどのヘコミでした。

お客様も大変喜んで頂きました。 私どももうれしい限りです。

今回は、浦和 インター 岩槻 インター 近くの板金塗装のエムクラフトに修理のご依頼ありがとうございました。