昨日は

前の日の帰りがけっこう遅かったので

かなり疲れていたようだ

(* >ω<)=3 プー



すぐに体力回復出来ないお年頃・・・・

>┼○バタッ。


つい最近ハピバアタシ 祝20歳!って
言ったくせにw





おうちに帰ってから

ソファーでソッコー寝オチしちゃいますた

(* >ω<)=3 プー




そして

寒くて目を覚ます

(* >ω<)=3 プー





昨日のダーリンの帰りも

相変わらず遅いので


ソッコー作れて

アレコレ品数を作らなくて済むもので

消化がよく

温まる物・・・




鍋かシチューだな

ニヤ(・∀・)ニヤ





ほんっとw
冬は鍋のおかげで
バレない手抜きができてありがたい・・・





つーことで

最近のダーリンのマイブーム

ミートボールのシチュー





デミ、トマト、クリーム

どのミートボールシチューを作っても


大喜びをする。


ちっさいハンバーグ風味のお肉がゴロゴロ

いっぱい食べれるからなのかなー?




パン粉をいつもの倍入れて

かさまししちゃうかな・・・?

ニヤ(・∀・)ニヤ



またよけいな事をすぐ企む




ダーリンは


お肉いっぱいだ!!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


美味しい美味しい!!
って

言ってたけど・・・・





やっぱ

いつも通り作ったほうが良かった

(* >ω<)=3 プー



ミートボールのシチューは

お肉をホロホロに煮込まなくていいから


時短できて良いんだよねーーーー♡

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




常備菜と一緒に召し上がれ

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


常備菜は



余りものを集めたキンピラ


ブロッコリーとニンニクを使ったお浸し



またテキトーっぽいでそ?

ニヤ(・∀・)ニヤ






人様の目に触れるんだから

パセリくらい刻めば良いものを・・・

(* >ω<)=3 プー



寝オチから目覚めての

食事の支度だったもんで


面倒面倒

ʅ(´∀`*)ʃ




日曜日に

森Tさんが来た時に振舞った

ピザに使った残りのチーズ3種類も使ったので


コクがいっぱいウマしシチューになりますた

 
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





常備菜
余りものを集めたキンピラ


大根と豚バラ肉オイスターソース煮込みを作った時の
大根の皮・・

モツ煮を作った時に少し残った
コンニャク

出汁をとったあとの昆布・・


白胡麻

サスガにこれは
使いまわしてない

(* >ω<)=3 プー


寄せ集めとは

思っていないようだ

ニヤ(・∀・)ニヤ





ブロッコリーとニンニクを使ったお浸し



茹でたブロッコリーを

ちょうどいい塩梅に薄めた麺つゆに浸して


オリーブオイルに鷹の爪と

ニンニクのみじん切り

ゆっくり火を通して



ブロッコリーのお浸しの中に

ニンニクとオリーブオイルごと入れてしまう



鷹の爪は入れない



ご飯にもあうし

ビールやワインのお酒にもあうので




コレを作ったら

常備菜なはずで作ったのに



すぐに無くなるから

常備菜にならなっぽしい・・・


(* >ω<)=3 プー




昨日のシチューを食べながら・・



おかわりまだあるんだよ






だって

後からまた怒られるもん

こんなに食べてって怒るもん


まだお腹いっぱいじゃないけど

我慢する・・・



こんな時間にさー

子供じゃないんだから

チョー満腹になるまで

食べなくたっていいでしょって言ってんのw



育ち盛りかよっ!!って言うくらい食うからww



んじゃ少しだけ食べる・・



そう言っておかわりしてたダーリン。








今朝鍋の中をみたら




やはり




ほぼ無かった。





だから

いまだ育ち盛りなのかよっ!!!

(* >ω<)=3 プー





昨日もピグにINしてみたら


また名無しのごんべぇちゃんから



ありがちょーーぅ

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



ちょいと旅に出てみたら


なんか変な箱の上を

跳ねて跳ねて

埋まった。



なんだコレ?


ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ