ホタル、見たことある? ブログネタ:ホタル、見たことある? 参加中
本文はここから



北海道でも見られるところはあるらしいんだけど

1度もみたことなかったの。




以前に、ダーリンの転勤の都合で


岡山に住んでいた事もあったんだけど


その時に、1度ホタルを見てみたくって


連れてってもらった事があるの。





すごい綺麗だったわーーー


キラキラすげ~キラキラ


だって生まれてはじめて見たんだもん。







しかも、札幌ナンバーの車で乗り付けるので




地元の人に大事にしてもらえるのだよ。ウインク


ぷぷ・・・・




駐車場もどこも満杯なのに、


ここに止めてもいいよと

声をかけてもらったり



こっちから行ったら良いポイントがあるよと

教えてもらったり・・・





なので、車を買い替えるのを我慢したくらいのだ。



どこに旅行に行ってもウェルカムにしてくれるんだもん。




高速で九州や四国に旅行に行っても


すげー札幌から着てるのかよ・・・・と言われる




だけど、面倒だから

いえ。車は札幌ナンバーだけど


こっちに住んでるんです

とは言わない。



なにも、そこまで説明しなくても・・・ねぇʅ(´∀`*)ʃ




するとありがたいことに・・・

地元のジュースやら特産物を色々貰える・・・。



ぷぷ・・ラッキー






うむ。話を戻そう。


私は虫がチョー苦手で、側に寄ってこられると


きーきー大騒ぎになるの。




だからダーリンが

ホタル=虫を見たいなんて・・大丈夫か?

と思ったらしい。




その時も、凄いホタルに囲まれたから


パニック起こすのかとヒヤヒヤ




ああぁぁっぁあ!!!


ゆきえちゃんの服に何匹もくっついている!!!

絶対悲鳴あげる・・・絶対叩き落とす!!!



と思ったらしく


私に黙っていたら



手ですくい取って逃がしてあげたのに

そーとー驚いたそうだ。



お前・・・ホタルも虫だぞ?



・・・・・・・・・私の中で虫扱いになっていないみたい。






帰りがけ、野菜や特産物を売ってる屋台?っぽい所があって


そこで色々見ていたら


多分岡山弁を使っていなかったからだと思うんだけど



また、来年もきてね?

と、あれやこれや

見ず知らずの私たちに色々な野菜をくれたの


うん。絶対来るね




その年の11月に北海道に戻ってきちゃったから・・・


約束果たせなかった。




あれから10年は経ってるんだけど


今でもホタル・・綺麗なんだろーなー