日曜日にコストコに行って見つけたの。




これこれーーー音譜

★かとのブログ★

コストコムール貝


オーストラリアから空輸で生きた状態で売ってるのだーーにこ





アップひゃっほ~ぅアップ






でもね、ムール貝って大好きだんだけど


冷凍はチョッと苦手なの。





外でご飯を食べるとき、活ムールと見つけると


飛びついて速攻喰うんだけど


そーそースーパーではお目にかかれない。





チョッと痩せてるムール貝だったけど


それなりに満足だったなりよ




次にコストコに行った時、また売ってたらいぃなーーきらきら







★かとのブログ★

合格ムール貝のマリニエールパソコン(レシピです)




要するに、ムール貝のワイン蒸しだな♪




これはねー


スープも旨いんだー






なので・・・・・

★かとのブログ★

バケットを浸して喰らうのだ



チョーんめーーキラキラ






・・・・・残ったスープ、何に使いまわそう?(´-ω-`)


何かとすぐ使いまわそうとする(ププッ・・・)






またパエリアにでもすっかな



はっはははははー



★かとのブログ★

合格ポモドーロ


ひき肉を早く使わなくっちゃいけないっ


と言うことで作ったのだ。





賞味期限が切れてしまったひき肉・・・・






ダーリンは賞味期限よりも



自分のサバイバルスイッチを優先してるからいいのだ。





以前にもダーリンのサバイバルスイッチの事を

記事にした事はあるんだけど・・・




サバイバルスイッチが作動すると


危険危険を察知するらしい便利なスイッチなのぅ





だから、迷ったものは全部ダーリンに処分してもらうのだーー




うひ





すげーうまいよ。

俺、お前の作ったポモドーロが一番好きだなー






よし。

危険がないようである。





喰うとするか・・・・。





ワタクシって


なんてやりくり上手な素敵奥たまなんだろう・・・・・・




: ;;‘・;'.・;:゙;; :,。 ( இˇ益ฺˇ,இ.. 。)ぶほっw

よく食べる定番パスタは? ブログネタ:よく食べる定番パスタは? 参加中

本文はここから


トマトソースのパスタが定番だ。


したがって、食品庫の中にもトマト缶が5~6個無いと落ち着かない。




そして、その時冷蔵庫の中身によって

パスタの種類は決まるのである。