海鮮と山菜どっちが好き? ブログネタ:海鮮と山菜どっちが好き? 参加中

私は山菜 派!

本文はここから




昨日は、仕事があまりにもドタバタしすぎて、

お酒たった1杯で寝てしまったなりよ

せっかく、今日はお休みなので、ウキウキしてたのにぃぃぃううっ...





山菜は今の時期しか食えないもんね★かとのブログ★


海鮮は北海道だからいつでも旨いもの食おうと思ったらあるもんねーだ★かとのブログ★



だから、山菜の勝ちーーーーラブ






★かとのブログ★

これだけじゃよくわからない・・・



合格花わさび漬け



花わさびをよく洗って


茎のところを包丁の背で叩いておきます
ここポイント


辛味が増します




笊に、入れて80度くらいのお湯をかけ


水に落とす。



よく絞って出汁醤油で漬けるだけ

空気に触れないように、ラップでピチッとするのだ





★かとのブログ★

かたくり



今は、でんぷんはジャガイモで作ってるけど

昔は、カタクリの球根?で作ってたんだって


でんぷんの事、かたくり粉っても言うでしょ?






花は食べられないので取りましょう


★かとのブログ★


★かとのブログ★


かたくりの花もかわいいので愛でてみる






せっかくだから、巻き寿司にすっか・・


★かとのブログ★

花わさびの巻き寿司



ぷっDASH!



なんだよぅぅ・・・

細巻き・・・苦手なんだよ・・・・



下手くそだなーと言ってくれるな・・ぱやぁ~




せっかく漬けたので、やっぱこれは一度食っとかないとね







★かとのブログ★


合格サラダ巻き


ツナ、レタス、かたくりの茹でたので巻き巻きしますた





★かとのブログ★

合格おいなりちゃん





★かとのブログ★



合格かたくりのお浸し


くせがないので、さっぱり食べられます。









春の山菜祭りは・・もチョッと先かな?



マジ寒すぎ・・・・


もう5月になるのに、雪降るなんて反則だよぅぅぅなく






海鮮と山菜どっちが好き?
  • 山菜
  • 海鮮

気になる投票結果は!?