スプーンとフォーク、どちらかしか一生使えないとしたらどちらを選ぶ? ブログネタ:スプーンとフォーク、どちらかしか一生使えないとしたらどちらを選ぶ? 参加中
本文はここから




どっちか?(-""-;)・・・・



THE和食めしの時は・・・・マジ困る


刺身や寿司をスプーンやフォークで食べたくないな・・・


・・・・・・だったら、先割れスプーンでおながいしまつううっ...
↑↑
泣く泣く決断






チューリップピンク昨日のうちめしチューリップオレンジ

これなら先割れスプーンでもいけるだろーぶ~

うははっははー

★かとのブログ★

合格ミートローフのココット焼き

普通に作ると2人分だけでいいのにゴッソリ余っちゃうし

ここまで手を加えちゃうと、アレンジするのに考えるのもメンドーだし・・

なので我が家では、ココットに入れて2人分だけ作るのだニコ音譜



前の日にミートボールのアジアン鍋を食べたので

その時多めに作ったのを、さらに手を加えてにひひ本日のうちメシだす



残り物のお肉で作ったので今回は
豚ひき肉で・・笑

玉ねぎ


人参

ベーコン

牛乳に浸したパン粉

クレイジーソルト

コショウ

ナツメグ


あとは、自宅にあった野菜を入れたのぅ

ほうれん草

シメジ

豆腐


トッピングにトマトとパセリ、チーズ



ネタを全部まぜまぜしてココットに入れて

現在オーブンの調子が悪いので無駄な格闘をせず

魚焼きグリルで焼いたのだ。


20分焼くだけー音譜




最初に15分ほど焼いた後に、透き通った肉汁が出たら

トマトとチーズをのせて焼きました


ミニトマトを半分に切って焼いてもかわいいのよぅ




★かとのブログ★

合格数の子とアボガドのサラダ



自宅おすし屋さんの次の日、バクダンを作った時に

半分残してあったアボガドをさらに半分(4分の1)使いまわして

数の子も冷凍庫から発掘したのを使いました。

あとはミートローフのトッピングに使った残りのトマトを投入



素敵主婦は、使いまわしの達人なんだもーーんだ

いかに・・・使いまわしとバレない様にするのが長年のテクである

プププッ


★かとのブログ★

合格たたきキューリもみもみ



包丁でキュウリをバンバン叩いて破壊させる

ビニール袋に入れて塩コンブ、ごま油、柚子コショウを投入してモミモミ・・・・

長ネギも細く切って塩、ごま油、コショウを和えておく


ご飯が炊ける間に漬かっちゃうよ


あとは、たらこと、豆腐となめこの味噌汁なり




じゅうぶんじゅうぶん音譜



・・・・・・・・先割れスプーンならやっていけるかな?苦笑あせる