我が家に


冷蔵庫がきたーーーーーっ




★かとのブログ★


この日は、大変だった。




何故?こんなに冷蔵庫に物が入ってるのだ?

冷凍庫に入ってるこれはなんだ?




格闘にかなり時間を費やして、この日の晩御飯は

ほか弁でカンベンしてもらいました



ごめんなたい




そもそも

今回、冷蔵庫が予定の半額以下で購入出来たので

思い切ってTVも購入しちゃったのだ






ワタクシ、物にも愛情を感じてしまい、なかなか手放せない。


今まで使っていた冷蔵庫も17年物と、かなり年代物になってしまった。

★かとのブログ★
今までの冷蔵庫


最初は、2年前に「勝手に氷」機能がいかれた。

のんべぇのワタクシには、これはかなり痛い。



でも、氷を買ってきて我慢我慢・・・・・


★かとのブログ★



★かとのブログ★

次に冷蔵庫のドアがいかれた。


今にも、ドアが落ちてきそうでチョーこえーーっ


でも、手で押さえながら、まだ使える・・・・


我慢我慢・・・





★かとのブログ★

トドメが野菜室の上の冷凍庫の仕切り?が落ちてきた鼻水たらり



もーーーいやあぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ叫び



               なくあせるあせる



使おうと思えば、使えるんだけど


ここまで使ったんだから、もう天国に召されてもいいでしょ?



なんせ、17年ですからぽっ




今までは460Lでしたが、

New冷蔵庫は556Lとバージョンアップです。




あー・・・「勝手に氷」が嬉しいほろり

どんどん氷が出来るmakovv

ビールもいっぱい冷やせる・・・・・泣き1



冷凍庫だってすごいでかい

これで、下ごしらえのストックをいっぱい作っておける・・・・

快適なりにこ





さて、おコメも無くなったので、買い物に行って


冷蔵庫をお腹いっぱいにさせてあげようかな




今日のお昼

★かとのブログ★

合格ウニのクリームパスタ


コメがなくなったのでパスタにしました




★かとのブログ★

冷凍庫からビンウニがごっそり出てきた。


上記画像は使用後ですにひひ


いや、これ全部使ってないよ。


前の日の料理にも、ちゃっかり使ったんだもーーんニコ



★かとのブログ★


ソースの中に、レモンの皮を細かく切って入れるのがミソです。


白いところは苦くなっちゃうので

黄色いところを薄くスライスしてくだちゃいね



生臭さが消えて、爽やかな香りになるので、やってみてーーーーん