いつも、たくさんの暖かいコメントありがとうございます。





お返事が遅くなっていてごめんなさい。<(T◇Tll)>



皆様のブログもしっかり目を通しているのですが



コメント残せなくてごめんなさい。<(T◇Tll)>



週末には襲撃しに行きますので、覚悟して下さいね




昨夜の迷い犬事件!!



解決いたしましたーーーっクラッカー





名前はミックスというそうです。にひひ





おとといの深夜、おまわりさんと電話で話をしていて


お昼1時から2時の間なら電話に出られると伝えていたところ


12時59分に電話がきますたあんぱんまん




行方不明のワンちゃんの特徴をおまわりさんに聞くと


同じワンちゃんだとわかったので


早速、仕事が終わった後交番で待ち合わせをして


お渡しすることができましたーーーっクラッカークラッカー




★かとのブログ★


プププpッ・・・この寂しそうな、顔・・・・・


★かとのブログ★


飼い主がみつからなかったら、処分になるとの事だったので


それは、忍びない・・・・・。



半ば、飼わなきゃだめかなー?と、若干覚悟してたので


ホントーに良かったです。




飼い主が出てこないかも?と思ったのは


虐待されてる子なんじゃないだろうか?って思ったの。




飼い犬だと思うんだけど、

耳も綺麗だし、爪もきちんとカットされてたので・・。





どうも、人の話がわからない。





うちの娘の場合、夫婦で話してる会話は、たいがいは理解できていると思う。


わからない言葉が出てくると、首をかしげて一生懸命ヒアリングをしようと


しているのがわかりまつ




自分に関係のある名詞や動詞は、ほとんど理解していまつ



ここにおいで。


あっちにいけ。


など、あっち、こっち、そっちなどの曖昧なのも理解出来ているので


それは、普段の接し方で違いがあると思うんです。





ご飯のマテ、だけは理解しているけど


それ以外が理解できていないうえに


ちょっと問題行動も多かったので、


ゲージの中に入れっぱなしとか・・虐待されてる??


って思ったんだけど


飼い主さんにあってお話を聞いたら、納得!





3年前に、働いてたコンビニに飛び込んできて


保健所に連れて行かれそうなところを、そのまま引き取ったらしいんですが


ボロボロで耳もお尻も大変な事になっていたみたいで


明らかに虐待されていたようだったそうです。




やっと、ここまで大人しくなったと言ってました。




ワンちゃんを抱っこしながら、飼い主さんは泣いていたので


私たち夫婦も一緒にもらい泣き・・・





昨夜は、もの凄い雪が降っていたので、玄関の雪をほうきで払っていた隙に


脱走したそうで、朝の5時まで探しまわっていたんだって。




どこかで、カチンコチンになってるんじゃないか?


車にひかれたんじゃないか?


もし、誰かが保護していたら、絶対手に負えない!


と思うと・・・・と、泣きながらお話してくれますた。





絶対朝まで探すだろうな?と思って、保護した近くの交番に


連絡入れてたのに・・・・。


飼い主さんは、交番の隣がおうちだったみたいです。ぷっDASH!



チョッと深夜でも交番に聞いたら、朝まで探さなくて済んだのにね苦笑


★かとのブログ★




無事にワンちゃんの引渡しを終えて、帰りの車の中でダーリンに・・・・




おまえってば・・・・

ぎゃーーーーっ!!犬が車にひかれる!!と


車から飛び出そうとして・・・お前がひかれるっつーの・・


と思い出し笑いをしてるしっ




でも、よかったよかったと、なんだか・・・ほんわかした気分になりますた



やっとおうちに帰ってご飯を食べ終わったのが22時頃・・



連日の忙しさに疲れていたせいで



お酒も呑まないでそのまま寝ちゃったなりよ

お酒は呑んでないのでハラは出してないもーん






さて、今日はワタクシのお誕生日ケーキなので


ダーリンとデートラブラブに行ってきまーーーすニコ音譜




週末には皆様のところに出没しますので宜しくおねがいしまーす