前回の記事で予告したようにアオシマ合体風のミニ合体ガンダムです。

 

一号機:Gエレカ

 

 余剰パーツ部分は劇中でアムロも運転したエレカをモデルにしています。それにガンダムの頭部とコアファイターのエンジン部分を取り付けました。

 

 

二号機:Gウイング

 

 最初はキャタピラを付けビームサーベル基部を砲身に見立てガンタンクっぽい形にしようかと思いましたが飛行メカに変更。形状は全然違いますが偵察機のディッシュに見えなくもないです。

 

 

三号機:Gトライク

 

 ガンペリーに両腕を付けた物を考えましたがライフルとシールドがあった方が良いかと変更。バイクでも良かったかもしれませんがトライクにしています。

 

 

四号機:Gジェット

 

 ガンダムの両足・コアファイターの機首・主翼・垂直尾翼に着陸脚を兼ねたミサイルポッドで構成。一番綺麗に纏まった感じです。

 

 

↓で、お気づきかと思いますが四種類合体させるとガンダムコアファイターになる仕組みです。鋼鉄ジーグ等でロボットと支援機になるタイプがあったのを意識しました。

 

 

 また、アオシマの合体では形状やカラーリングが原作と違ったりメーカー独自のメカが目白押しでした!今回は余剰パーツの一部を強化パーツとして利用出来るようにしています。ウイングは没になった大気圏突入用のデザインを参考にしています。

 

 

 ボックスアート風でお送りしました。それではまた~バイバイ