さて、ガンダムネタでシャア専用リックドムをやってみましたよ。

 

 

 昨年ゲーム用に新たにデモムービーが作られましたね。

 

 

 ベースはほわっぢさん制作のドワッジ。基本的には以前の記事に出た物の色替えです。また、ドワッジはハイポリで複数表示は重いのでローポリのドム(リックドム)もアイテムとして作成。



ビームバズーカを新規に作成し通常のジャイアントバズと交換しています。
目立ちませんがスカート内にはバーニアを追加。



↓こちらは少々細身になってしまいましたね。武器類は前に作った物をそのまま流用。



 以下、活躍イメージの画像です。



 母艦や撃沈されている船は以前作った戦闘機等をそれっぽく弄った物です。正確にザンジバルサラミスを再現してはいません。



 シャア専用リックドムは小説版での登場でした。リックディアスドワッジ改はこれのイメージなんですね。



 ビームバズーカの設定も昔からありましたが専用にデザインされたのはガンプラ用でしたか?かなり簡略化しましたが手元にあった食玩用の武器セットを見ながら作成。



 リックドムのリックはリュックの事とか何かで見た事があります。ご存知のようにドムリックドムにデザイン上の差異はありません。本来はドムにランドセルを追加したデザインにする予定だったのかもしれませんねえ。



 当時はアニメの制作がかなり難航していたようなのでデザインが同じならば黒い三連星のバンクが使えると言うのが理由かもしれません。



 それではまた~バイバイ