先週の平日は、秘境の蕎麦屋さん(常陸大宮市・竹辰)、台湾中華(四季紅)で外食 | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

金曜日 午前中は、大きな仕事用の資料作成が終わったので、

昼は気分よく、いつもの蕎麦屋に行った。

混んでいれば帰る、1時間勝負

 

1時間で帰れる 混雑状況だったので待つ

 

 

 

 

 

無事に入店 何にしようかな

と迷ったふりをするがいつも一緒

 

 

 

 

 

何時もの  つけけんちん蕎麦

 

相席の隣の方は、キノコ蕎麦だったけど おいしそうだった!

と言いながら、毎回 つけけんちん蕎麦

  

 

 

 

 

 

ドーン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いつ見ても美味そうだ! 家から10分以内にあるのはうれしい限り!

 

 

 

 

 

 

蕎麦は、とても美味しいので何で食べてもOK!

 

友達にLineで写真を送ると 一反木綿 の返信

確かに一反木綿がのっている これはサービスのようだ

 

蕎麦は、もり蕎麦、ざる蕎麦にすると麺が2/3くらい細くなるので

こっちのほうが自分にとって美味しい

 

バイク ツーリングの目的地の一つとするかたが多いので

そこの貴方  是非 立ち寄ってください!

 

 

 

 

 

つけ汁のけんちんも あっさりとして、蕎麦を引き立てる

野菜も大きく切られている、汁の味もGood!

 

あー今回も安定の美味しさだった

また、7月も行くことにしよう!

 

 

 

 

 

 

水曜日 30分で帰ってこられる台湾中華

 

ここも同じものを頼んでしまうww どうしようもない

 

 

 

 

いつもの冷し中華セット

台湾冷しと中華丼のセット  これでいいのだ

これで¥900 コンビニの弁当とか買っても¥700くらいするので

コスパ的には、悪くはない

 

でも、毎日食べられるような裕福さはないので、

平日の外食は、基本は1回までにしよう!

 

 

 

 

 

冷し中華もこのくらいの量で丁度いい

 

 

 

 

 

中華丼も 胡椒をかけて食べれば最高?

 

今日は月曜日、今週もいつものように昼食はスーパーで買って、

家で調理して食べる

この時期は、蕎麦を茹でて安く済ませる お金大事