妻に言われて気づく平均年収と夏のボーナスのレベル やばいww | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

自分は昨年から子会社勤務なので年収もボーナスも

世代相当よりも低いのは自覚してたけど、

妻に「家計は大丈夫」と聞くと、

「食費はなんとかなってる」との回答で、生存はできそうだww

 

 

世の中の自分と同年代のおじさんたちの年収を見てみると

あー 結構もらってんだ~ 恥ずかしくて言えないよな~

 

 

 

 

 

そして、夏のボーナスを調べると、平均51.8万円

理想とのギャップは40万円  でも手取りだともっと減る

 

なんか分かる気がするな~ ボーナスも少ないしねww

 

 

 

 

 

 

 

小遣いは、世代平均より少し多くもらっている。

来年から下の子が私立の大学に行きたいとな

2人分の学費は・・・またバイクが2台くらい消えそうだww

もう週末の外食も今年までだろうな😿

 

 

そんな貧乏な中であっても

 

日曜日の午前中は、近所の伝丸ラーメン

 

冷し中華の看板が気になっていた、しかも¥630は安い

 

 

 

 

 

 

 

冷し中華 ミニうなチャーシュー丼

余計なセットにしてしまうww

 

クーポン使って、千円以内に収まった

 

 

 

 

 

 

 

些細な楽しみ  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

 

 

 

なんか冷し中華のビジュアルが違う 具材が雑な配置

イメージは、アフロヘア的な冷し中華 

 

 

 

 

 

ウナギとチャーシューのミニ丼

なんだけど、ウナギさん Hello? 返事なし

 

 

 

 

 

 

夕方は、バイク掃除用のウエスを買いに行ったついでに

春にできたクレープ屋さんで、子供用に買っていく!

 

 

 

 

 

自分の分も買って帰ってきたけど、生クリームが解けて

なにを食べているのか分からない状態

 

無駄使いしないようにしないといけないけど

こういうのを食べると 心が満ちたる小市民

クレープ大好き!

 

平均年収とボーナスの立ち位置が分かったので

少し考えて生活しないとね!