I-Phone もう庶民の玩具ではなくなって、スマホはどこに向かうのか | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

アメブロ 「さんさん丸さん」の更新ブログを拝見していたら

何と! I-Phoneを3台更新した記事があり、家族に話したら!

 

長男が、5年前のを使用しており、当時標準のメモリ64GB

であり、既に限界超えてるとのこと。

次男も援護射撃して「まだ64GBなんて使ってるの?」だって。

なんて贅沢な子供達だ!

 

仕方ない

前から機種変更したいとのリクエストがあったので

近くのドコモショップに見に行った! まずは偵察

 

 

 

 

I-Phone13、14はもう在庫もなく注文不可

I-PHONE15 しか選択の余地はないとのこと。

 

ノーマルの I-Phone15、I-Phone15 Plus

 

これでも高額だけど、在庫がないそうで3週間以降の入荷

 

 

 

 

 

そして、さらに高額の現行I-Phone15の最高機種である

I-Phone15 ProMax 256GB、512GB しか在庫がないとのこと。

 

安いほうの256GBでも、本体とハルトコート、充電器を合わせて

26諭吉

もうI-Phoneの金額って、庶民には手が出ないのね。。

 ※下の子は、昨年 512GB 支払いの悪夢が蘇るんけど~

 

マウスコンピューターのPCで少し頑張った組合せでも・・26諭吉 

 CPU:Raizen9のクアッドコア or インテルi9クワッド

 Gボード:RXT3080

 メモリー:32GB

 ストレージ;SSDが1TB HHDが2TB

 

こんな高級なPCと同じ値段なんて・・・・ありえないほど高額

 

 

偵察のはずが、嫁さんと長男が見に来て即決Σ(・□・;)

 36回 金利手数料無料で予約  

かなり貧乏なので、キャッシュは無理ww

 

※2台で、スズ菌のマイティーボーイの新車をが買えたし(35年前)

 

 

 

 

朝一で予約なしで行ったら、手続きは17時頃とのこと。

 

その間にスマホカバーやヘッドホンをヤマダ電機のポイントで購入

商品悩んでいる間に、家電品を見て回る

 

 

家電品は、高級品と普及品で金額がクッキリ分かれていた。

 

 

テレビ

 

コスパは良くなったけど高い!

 

SONY製の液晶も20万円を超えるけど画面は

相当キレイ 4kはキレイだね~ 

SONYは、いつだて数年しかもたない品質 製品に関係なく!

 

 

 

 

 

有機ELが気に入った! あ、これもSONY 壊れるので対象外

処分品で安いみたいだけど、庶民が手を出せる金額ではない!

 

 

 

 

洗濯機

更新したいけど、高価だな~

 

 

 

 

冷蔵庫も昔から鏡面ガラス製が欲しかったけど

どんどん遠い存在になるな~ 

 

 

 

 

家電屋さん巡りは楽しい。

 

家電の価格上昇ではなく、給与が上がらないのが原因

税金が高く使用できる金額が大減少

 

他国では、30年間で所得が倍増しているのに

日本ってば下がってるし!

 

 

自分は、¥1,000のスマホケースを新調 嬉しい!!

 

 

 

 

3年も使用するとケースの汚れがひどい!

ケースを変えるだけで、新品になった感覚 とても良い感じ!

自分のスマホは壊れるまで買わなくていい

 

 

 

 

お昼は、近くのうどん屋さんでランチセット

 

土日の昼は外食してるけど、楽しみなのでやめられない。

でも少しグレードを下げてるのだ!

 

 

 

 

いつもの

ミニカツ丼+ミニけんちんうどん