SR500sのイベント前の掃除  | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

 

今日は早くも金曜日

休日の時間の経過も早いけど、平日も早い。

 

昨日は、朝8時~20時過ぎまで、ずーと会議

昼ごはんも食べなく、12時間で5会議だったので激疲れ。

今朝もこれから海外にメールしないと・・・・

 

 

前の日曜日 朝7時

家のミヤビマルーンを掃除しようと思ったら雨

 

 

 

 

 

 

8時には雨があがって、9時にはコンクリートが

乾いてきたので、掃除開始

 

前に買った、磨きグッズで掃除しようと思ったけど

何も使わなかった。

 

 

 

 

 

 

まだ少しコンクリートは、乾いてないけど大好きな昼寝の時間が

勿体ないので、掃除開始!

 

 

 

 

 

 

マフラーの表面の凹凸をなくすために

耐水ペーパーで磨く、#1,500→#2,000→ピカール→メタコン

 

フィンは、#2,000→メタコン で磨いてたけどキレイにならず。

 

ここまで、2時間 どちらもイマイチ

 

 

 

 

 

逆側も掃除したけど、30分も掃除しないで飽きてきたww

 

前に買ったオイルクーラー用のボルトを交換

 

今のは、ボルトの長さが短いのでダメなのだ。

 

 

 

 

 

 

怪しげなオイルクーラー専用ボルトナットセット

 

 

 

 

 

交換したけど、ワッシャーが大きすぎるので

やり直ししたいけど、まーいいや!

 

 

 

 

 

 

昼を過ぎたので終了 3時間も黙々と作業したけど

人生において無駄な時間なんて思うけど、ストレス解消!

 

 

日曜日にイベントがあるので、土曜日に頑張ろう!

エンジンフィンに3時間、フロントとリアのホイールで2時間の予定

5時間掃除しても納得できないだろうな~ww

 

 

 

 

 

昼は、近くの蕎麦屋さん

 

 

 

 

 

いつもの蕎麦と、ミニ天丼

 

 

 

 

 

お腹空いた!

 

 

 

 

 

太くて硬い蕎麦がすきだけど、細くて柔らかい蕎麦も好きになった。

 

 

 

 

 

ミニ天丼も美味しかったけど

半分残して終了

 

 

午後も作業しようと思ったけど

雨が降ってきたので、昼寝して日曜日もオワタ