SR500でダムまでショートツーリング | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

日曜日は、SR500でダムまでツーリング

 

8時に道の駅 常陸太田 集合

朝早い集合のなので、4時50分に起きてさくらの散歩、家の用事をして、

バイクの掃除

 

SRもそれ程キレイにはならないな~

 

 

 

 

出発

自分のSRは、ほぼノーマル 見た目はノーマルがカッコいい!

他のバイクと並べないで単独だと良い感じだな~

 

 

 

 

8時10分到着

 

今日のメンバーは、

Sさん カタナ400

Iさん FZR400

 

昭和なバイクだな~

 

 

 

30年以上乗っている猛者です!

ナンバーも茨城の昭和時代のひらがな「み」

 

 

 

 

十王ダムに行くとのこと。

道がよくわからない ・・・迷ったのだ!

 

ここの道は気持ちいいな~

トンネルや山道なので バイクは泥だらけになってしまった。

 

 

 

ダムに到着

 

 

 

 

普通のダムにみえるけど、1時間に1回 噴水が上がるらしい?

毎時00分から噴水でるようだけど、9時15分

あと45分 適当に周辺散策して 10時まで待つことに。

 

 

 

近くの展望台に行く!

あー昭和のバイクな~

しかし、SRはビジネスバイクだな~ 

やっぱりな~ 他のバイクと並べるとかっこ悪い^^

 

 

 

 

展望台  常磐高速から見える場所だ。

ここだったんだ。

 

 

 

展望台に登る

馴染みのない景色 よくわからない?

 

 

 

10時のチャイムが鳴ったので ダムに急ぐ!

 

 

 

 

噴水開始

 

これだけ?

 

 

 

花火のような噴水 

 

 

 

最終進化系がこれか!

結構大きくてキレイ ・・・離れた距離なので 相当大きい

 

 

 

バイクも並べて

写真的には逆方向だったんだろうな~ 

 

 

 

そのまま気持ちいい山道経由で帰ってきた。

最後にコンビニ休憩して解散

 

Sさん、Iさん お疲れさまでした!

 

 

 

家に帰ってきてバイク掃除 90分コースで終了

カバー外したり、フェンダー外したりしていたので終わらない

今週末に掃除しよう!

 

 

 

14時に近所の蕎麦屋さんに行ったら

閉店14:30まで注文品が届かず・・・30分の無駄

また忘れられた。。確認までしたのに何故だ!

 

結局、コンビニ弁当