連休6日目 5/4 MB-8を久しぶりに乗る | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

原付のブログなのに 原付の登場が少ないブログ

スタートした時は原付だけをアップしようかと思ってたけど

食べ物が多くなってしまってる。

 

久しぶりにMB-8を乗る。

どのくらい放置してたのだろうか?

お正月にエンジン掛けた程度かもしれない。。

 

超汚れてるけど、表面だけ掃除して終わり。

2004年から乗り始めたので・・まだ17年しかたってない。。

 

 

 

後ろからも

 

 

 

20kmほど乗ってこよう!

 

乗る前に古いガソリンを捨てて、ほぼガス欠状態にして給油

乗らないから減らない → ガソリンが怪しい匂いになる

 

 

 

 

乗ってると結構な変な振動とコツコトと当たってるような音がでる。

あーエンジンがダメになったのか? でも部品も出ないので・・・

 

田んぼ に放置しようか

 

 

 

神社

 

 

 

原付専門?のバイク屋さんが、神社の近くにできたので寄ってみよう!

 

自分の原付(モタード)で相談したいことがあるので、ちょうどよかった。

 

ドリームとかマグナとか 売ってました、好きなんですね。

店内はモンキーを中心に置いてあった、

横型エンジンを中心にカスタムをしている感じを受けた?(多分違うかも)

モタードの相談をしたら無理との回答  やはり難しいのか?!

 

 

 

 

エンジン下からの異音がするので、途中停まって

何かが緩んでるとか、当たってるとかの感じではない。

 

 

 

 

あとで調べてみることにしよう!

掃除もきちんとしないとダメですね。。

 

 

 

 

近所のスーパーで夕食のおかずを買いにい行ったら

高級焼酎が売っていた!

 

森伊蔵は相変わらず高いな~

4M1S 登場メンバーが1つ足りない。