盆休みが今日でおしまい | フチコマのバイク雑記帳

フチコマのバイク雑記帳

フチコマ家のバイクの整備・修理・カスタマイズそして、ツーリングなどなど

 

 

 

 

今年の盆休みは10日から本日15日まで。

6日間ってあっという間ですね。

何をやっていた訳ではないんだけど・・・・・。

もう終わっちゃった。

 

10日は義理の妹たち&カミさんと長女親子と電車でサンシャインの水族館へ。

 

 

予約チケットがPM13:15だったので、ゆっくりお昼ごはん。

 

 

このお店、明太子が食べ放題だったので、ビールが進むし白飯も進む。

唐揚げもおいしかったし、腹いっぱいになりました。

 

時間潰しにポケモンカフェのピカチュウ・スィーツへ。

 

 

さて、時間になったので水族館へ

 

 

 

美味しそうなイワシの群れを見たり

 

 

ダイオウグソクムシを見たり(この目つきSC77みたいだよね)

美味しそうなタカアシガニ見たり(画像忘れた)

 

空飛ぶペンギン見たり

 

 

ペリカンの足の裏見たり

 

 

なんといってもコレ

 

 

クラゲですww

暗い中での展示なのでボケ~~っといつまででも見ていられますね。

 

 

 

 

 

 

11・12日はクソ暑い中、汗をダラダラ流しながらNSRを弄ってたんですが、クラクラしてあまり進まず。

 

 

13日は近所のバイク仲間と毎年恒例ガレージBBQ。

 

 

 

 

途中からはX(旧ツイッター)つながりのグロム乗りのTKBさんも合流。わざわざ群馬県からの参戦有難うございました。

ドゥカティのテールカウルを付けたグロム見せていただきました。

なんて変態的なものを作るんだ!!!

 

 

 

で、昨日は朝一BBQの後かたずけを終わらせてから、義妹親子と長女のお買い物の運転手。

 

 

 

今日は夏休み最後なのでひとっ走り行ってきましょう。

昨日の天気予報だと雨は午後からっぽい。

午前中には帰ってこようと思い、出撃はAM5:00

 

 

いつものR16宮前ジャンクションそばのファミマでアイスコーヒー。

 

晴れてきたから、午前中でも暑くなりそうだね~。

 

 

二本木峠上がって秩父高原牧場。

薄曇りで気温は28℃ぐらい。暑いは暑いけど、連日の40℃弱から比べれば過ごしやすい。

 

二本木を降りて定峰峠へ。

 

 

登り口の温度計は27℃でした。(見えないな)

 

 

東秩父側の登りはところどころウエット。

秩父側の下りはほぼほぼウエット状態だったので、気持ちよくは攻められなかったかな。

 

 

武甲山は雲に隠れてしまっている。

ヤバい!ひと雨来るかな?

 

とりあえず芦ヶ久保で水分補給&タバコ休憩。

 

 

そうです!久々に芦ヶ久保行ったら、喫煙所が出来てました!(アリガタヤ)

で、ここにあったベンチは

 

 

この右側の方へ

 

なんにしても、またここを休憩場所として使えますね。

ここの所タバコが吸えなかったので、素通りしたり、トイレだけ寄ってすぐ出たりしてたからねぇ~。

 

ここに入ってきた一人のCB1300のライダーさんとお話してたんだけど、飯能方面R299は雨が降っていたみたい。

 

やばいなぁ、このまま有間ダムまで足を延ばすと雨雲があっちに動いてるんだよなぁ・・・・。

この辺はまだ降ってないのでとりあえず行ってみますか!

 

 

と、ここまで来たら本降り!!!

しょうがないので、戻って正丸トンネル抜けて正丸駅で雨宿りでもしようかと考えてUターン。

でも正丸トンネルを抜けたらまたも本降り。

正丸駅に着いた時にはずぶ濡れでした。

 

 

40~50分の雨宿りで何とか雨雲は過ぎ去り、再出発です。

 

雨が降っていたのは吾野トンネルのあたりまででしたね。

そこから先は今度は晴れてきて暑い暑い!!

雨で濡れたのは乾いたんですが、今度は汗でびっしょり状態でウチ迄帰ってきました。

 

 

 

 

やはり替えて間もないバッテリは優秀ですね。

6月に長女の旦那のMT君と出撃以来2か月ぶりのエンジン始動だったんだけど上がってなかったね、一発始動。レギュレーターもバッテリーも良い調子という事だね。

 

あっ

そうそう

MT君なんですが、ZX-25R降りてしまいました。

仕事も忙しく子供も出来ちゃったし、乗ってる暇が無い。フチコマみたいに空いてる時にソロで走りに行こうとすると長女が心配して行かせてもらえない。

まあフチコマも一度降りてるし、バイクに乗るという事はイロイロ障害があるよね~。

また戻ってきた時は一緒に走りましょう!!

 

 

って、その時にフチコマはまだバイクに乗っているのだろうか・・・・・・・・・。

とりあえず、この間の箱根大涌谷の黒卵食べて寿命は延びてるはずwww

 

 

 

 

笑い事じゃないな・・・・・。