キャンプに持っていくコールマン ガソリン ツーバーナーの簡単なメンテナンスを

キャンプに行く前にやりました。


去年のキャンプで使用したとき、火力調整のコック付近から 燃料のホワイトガソリンが

漏れ出してきたので 今回一緒に修理しちゃいます。


先日 近くのアウトドア専門ショップにいったとき ちょうど運良く コールマンの人が

お店に居たんでガソリン漏れのことを聞いて見ると コックのところにあるカーボンパッキン

変えれば直りますよって言われました。

でも こんな部品売ってるのかな・・・取り寄せだよなって思ってると

コールマンの人がこれですよって 部品を持ってきてくれました

アウトドア専門ショップだとこんな補修部品まで在庫してるんだーってちょっと感心しましたw



↑ガソリン噴射の圧力をかけるための ポンプです。 このポンプの中には

ゴムのパッキンなどが入ってるんで 確り圧力がかかるように オイルをさしておきます。


↑ 次は、ガソリン漏れの場所の修理です。修理というか部品の交換ですね

専用の工具を使って コックを外していきます



↑ コックをばらすとこんな感じです



↑ このボルトみたいなものの 中にある黒いのがカーボンパッキンです

これが痛むとガソリンが漏れてしまうそうです。

この部品を交換して 元どうりに戻します。



↑ 点火の確認です ホワイトガソリンをタンクに入れていきます。



↑ ホワイトガソリンを入れたら ポンプで空気を押し込んでいきます。確り圧力がかかったら

コックを開けて点火です。




↑ 無事点火できました、 前回のガソリン漏れもなくなっていて 完璧です!

次は、ホワイトガソリンランタンの簡単なメンテナンスをしようと思います。



【Coleman(コールマン) 燃料】 純正ホワイトガソリン4L.

【Coleman(コールマン) バーナー】スーパーポンピング


【Coleman(コールマン)バーナー】スーパーレンチ


【Coleman(コールマン)バーナー】リュブリカント潤滑オイル

【Coleman(コールマン)燃料】フューエルファンネル ガソリン給油じょうご


【Coleman(コールマン)2バーナー】 パワーハウスガソリンツーバーナー