来週のツーリングのために、ファイアーブレードのタイヤ交換をしました。

CBR929RRは、リアスイングアームの高さが左右違うため、普通のレーシングスタンドは

使えません。 そのため ビューエルX1乗りの「タクさん」の家に乗り込み ピットを借りて

タイヤ交換することにしました。


「タクさん」のピットは、天井からチェーンで吊り上げることが出来るんで、らくちんでしたw



↑ まずは リアタイヤからです、ウインチで吊り上げて タイヤを外し バランスが悪いので

タイヤのシャフトにレーシングスタンドをセットして一時おろしました。次は前です!



↑ リアタイヤを外したんで ついでにリアスプロケットの清掃もしました。



↑ フロントを持ち上げて タイヤを外します。



↑ いつも通りにタイヤを外して 終了! シャフトのグリスがちょっと少ない気がする・・・

ついでに グリスアップもしていきます。



↑ こんな感じで、前後タイヤ無しで つりあがってます。無残な姿になってしまいました。



↑ 無事外れた フロント・リアホイールです 今日は、夜遅いのでタイヤ交換は、また明日

会社でやろうとおもいます。 でもうちの会社は、タイヤチェンジャーはあるんですが

タイヤバランサーが無いので バイク屋さんでやってもらう予定です。