シグナスX 125 に デイトナの パワーアドバンス フルデジタルCDIを取付しました。


価格は 新品定価 12600円 と なかなか高いんです。

またまた オークションにお世話になることにしましたwww


これを付ける事によって何が変わるのかよく分からないんですが、

50ccのスクーターカスタムでは、一番初めにやるチューンだったので

いちお やってみることにしました。


他のシグナスXホームページでは、中間がよくなったとか 最高速がすこし伸びた気がする

とか 言ってたんでちょっと楽しみですwww



純正CDIは、フロントカウル内の バッテリーの下に取付されていて

かなりばらさないと交換することが出来ないって 他のシグナスXホームページに

書いてありました。



細かくネジを取る工程まで写真を撮ろうと思ったんですが・・・・夢中になり忘れてしまいました;;

フロンとカウルをばらし あとは、その後ろ側の黒いカウルも取ってしまうみたいなんですが・・・



↑写真の白いカプラーの下、奥にある黒いのが 純正CDIになります。たしかに 

全部カウルを撮らないと CDIを取る事が出来ないようです・・・


でも、黒いカウルを軽くめくると CDIのカプラーに手が届くことにきずいた自分は、

がんばって 手を突っ込み このままの状態で カプラーを外してしまいましたwww




カプラーが外れれば、こっちのもの! 配線を下のほうに回し 無事デイトナCDIと

接続することが出来ました。 エンジン始動チェックも OK!




最後に ここに固定して終了! 取り付け工程をかなりショートカットできたんで

意外と早く終わることが出来ました。


インプレは・・・・ なんか変わったような・・・・ ん~・・・・ わかんないw

でも 加速感がまろやかになったような気がします・・・

最高速は、やっぱり分かりにくいんですが ちょっと伸びたような気がしますw


12600円の価値は、ちょっとないかもしれませんが 自分は、中古で6,500円で

購入してるんで こんなもんかな~って感じでした。