今日は、静岡祭りを見に行ってきました。静岡最大級の年に1度のお祭りです。


↓ 静岡駅北口の道路です。 いつもは車が一杯なこの道路も 

今日の祭りのために封鎖されていました。これからここを 大御所花見行列が通過します



↑ 道路突き当りの建物が 静岡駅です。静岡駅の方向から 大御所花見行列がやってくる予定です


↓ しばらく待っていると ついにきました! ちなみに自分も昔ボーイスカウトを

やっており、その時もこんな感じのお手伝いをしていましたw



↑ 市民が昔の衣装を身にまとい 行列の登場です!



↑ 中には、馬に乗っている人もいます、これもめったに見れない光景ですw





↑ ついに今日の主役! 「萩原流行」さんの登場です!ちなみに、昨日5日の大御所役は、

「沢村一樹」さんでした。



↑ 自分にかどうかは 分かりませんが、確り手を振ってくれましたw



↑ 2008 静岡クイーンの登場です!