通勤快速・シグナスXを乗りだして思ったことが 1つ!


サイドスタンドを出しているとき エンジンをかける事が


できないってこと。


スクーターなんで アクセルを回すと リアタイヤが


動いてしまう。 サイドスタンド使用時は、リアタイヤが


地面に着いている状態なんで リアタイヤが動いてしまうと


勝手に発進してしまい事故につながってしまう。


だから サイドスタンド使用時は、エンジンかからない


     センタースタンド使用時は、エンジンかかる


分かっているんですが わざわざセンタースタンド


かけるの面倒なんですよね。


そこで! ちょいと いじくって見ましたwww


足を置くところのカバーをめくり サイドカウル


のネジを外します、ネジが合計5個あります。



ネジを5個取ると あとはつめで引っかかっている


だけなので、引っ張って取ります。


サイドカウルを取ると サイドスタンドの付け根に


スイッチが見えます。


このスイッチが押されてる時には、エンジンがかかりません




そこで! まずスイッチを外します。


先端の棒みたいな物が押されて引っ込むと


スイッチが入るようなので 引っ込まないように


逆に付けてしまいましょうw



↓こんな感じです スイッチ先端部が 逆方向


 になりました。これで サイドスタンドを使ってても


 エンジンがかかるようになりました。



あとは、元通りに戻すだけです。



これで完成!


エンジンもかかり バッチリなのですが


アイドリング時 暖機するためのオートチョークが働くと


エンジン回転数がすこし上がります、これは アクセルを


すこし回してる状態と同じなので リアタイヤが


すこし回ることがあります。


注意しないと 事故につながるので 気をつけたいです!