マリユドゥの滝にやってきました


山道を がんばって 30分ぐらい歩き


ようやく 展望台に到着です


お待たせいたしましたw


日本の滝100選に選ばれた


マリユドゥの滝をご覧ください!



ど~ですか! これが マリユドゥの滝です! 


あんだけ歩いたんですが 展望台からだと まだ距離があるみたい




滝のそばまで 行く事もできるんですが


さらに 10分ぐらい歩かないといけないらしい


でも 最近 滝の付近で 事故があり 滝のそばまでは


いけなくなっているようです。




西表島の中では もっとも水量豊富な滝だそうです。



かなり離れてましたが しっかり 撮影することができました。


がんばって デジタル一眼持っていったかいがありましたw



まじかで見たかったw



マリユドゥの滝とは


浦内川の上流10km付近にある落差20mの2段の滝。


滝つぼの深さ17m。轟音を響かせながら水が落ちるその豪快な姿から、


日本の滝100選に選ばれたそうです。


マリユドゥとは島の言葉で円い淀みという意味で、


円を描くように落ちる水の様子からその名が付いたみたい。