先日、電車の中でふと、女性と目が合った。


目の前の椅子に座ってた人ではなく、右斜め前のドアのさらに先に座ってた30歳代くらいの女性。


目が合ったというのも、向こうから見てたんだよね。

ふとそっちに目を向けた時にその人が俺の方を見ている事に気づき、目が合ってから数秒。。

その人、なぜか目を逸らさずジッと無表情でこっちを見てる。。🙄

なので、数秒間目が合ったままになってしまい、

「え!?  何?  なんでジッと見てるの?💦」


という気分のまま、たまらずこっちから目を逸らした💦🥺

その直後に向こうも目を他の方向に向けたっぽかったけど…、


「あれ?知ってる人だっけな?誰だっけ??あれ…??」

と考えても思いつかず、数分後にまた見てみた。


すると…、やっぱりこっちを見てる💦😵‍💫


「なに!?なに!?😭」


ただ…今回は目が合った少しあとに向こうから、アッ!?という感じで目を逸らした。🥺


なんだろ。。訳わかんないな…。知ってる人かな?でも思い出せない😢。

しかもそれなら目が合った時何か反応してくれてもいいのに…、ほぼ反応はない🥺


そんな事をしてるうちに降りる駅に着いたため、電車を降りた。。

降りる瞬間はこっちを見てなかったけど…

なんかすごく気になった…💦


「誰かに似てたのかな……。ま、いいや。

あ、俺の事タイプだったのかな?🥰(超~ポジティブ🎵💕)」


と思うこと数分。。


今度は、目的地までの幅員6mくらいの裏道を歩いてる時、道の反対側、右斜め向かいから歩いてくる中学生くらいの男の子が…、やっぱりジー…っと俺の事を見てた💦💦😥

真横を通り過ぎるくらいまで。。目で追われた…🥺


え〜〜〜っ!!💦💦

何〜?😭


「ん?俺の顔に何か付いてる?…

俺、今日変な服装してたっけ??💦

バッグのチャックが開いてるとか???ズボンは…?💦😭」


何が何だかわからない気分のまま身の回りをいろいろチェックしたけど、何が気になって見てたのかよくわからない。。。


その日、その後は特に何もなく。。普通の日だった。



俺さ…、小さい子にはよくジーッと見つめられることあるんだよね。

他にも人がいるのに俺の事をジーッと見つめられる事も多い。


俺自身、子どもが好きで小さい子の相手するのも得意だから、向こうもこっちの雰囲気を察知して見つめられてるのかと思ってたけど…。。。


もうここまで来ると、、

俺に何か憑いてるのかな…🥲

そして、霊感ある人って実は意外にいるのかな。

小さい子はそういうの見えるっていうし…💧


ほんと、なんだろ。

死期が近づいてるのかな🥺😭